プリンセスクラウン攻略・オススメアイテム/装備

2021年9月1日水曜日

プリンセスクラウン攻略

スポンサーリンク

>プリンセスクラウン攻略メニューページ

個人的にオススメのアイテムや装備を記載。

オススメアイテム

各種魔法石

プリンセスクラウンでは通常攻撃は連続でヒットせずに、敵のカウンター行動に割り込まれてしまうことが多々ある。
そのため、安全に攻撃できる各種魔法石があると戦闘がだいぶ楽になる。

分身の呪文/力持ちの薬

分身の呪文:20秒間分身を出現させて攻撃力2倍に。
力持ちの薬:30秒間攻撃力1.5倍。
分身の呪文と力持ちの薬をあわせて使えば、効果時間は20秒と短いが与ダメージ3倍になる。
魔炎剣/雷神剣の呪文にも少し攻撃力上昇効果があるが属性を気にする必要がある。

無敵の薬/やせ我慢の薬

無敵の薬:20秒間無敵になる。ただし、アイテムが拾えなくなる。
やせ我慢の薬:20秒間仰け反らなくなる。ダメージは食らう。
敵のカウンター攻撃が煩わしいときは、これら薬を使ってから攻撃するのも手。

ユグドラシルの実

HP100%回復+パワーゲージ回復。
高性能なHP回復アイテムで、パワーゲージも大幅に回復できるため、戦闘で重宝する。
グラドリエル編だとユグドラシルの樹のイベントで4つ貰える。
使用回数が減ったら復元の呪文を使って使用回数を増やせば、わざわざ回復アイテムを他に用意する必要がない。

マナのしずく

宝石もしくは使いかけの魔法石に使うと、使用回数3の魔法石に変化することができる。
敵が落とした宝石や使いかけの魔法石の使用回数を増やせるので重宝する。

復元の呪文

使いかけのアイテムに使うと、使用回数3に戻すことができる。
マナのしずくのように宝石を魔法石にすることはできないが、使用回数のあるアイテムならどれも使用回数3にすることが出来る点で便利。

オススメ装備

装備品補足
装備品には、耐久力があり、装備品のアイコンに+○といった形で表示されている。
ダウンした時に一定の確率で耐久力が減ってしまい、耐久力が0になった装備品は消失する。
装備強化の呪文を使うことで耐久力を増やすことができるので、+9まで上げておくとよい。
ちなみに盾系装備はガードした時に耐久力が減ることがある。

また、装備品は呪われていることがある。
呪われた装備は別のデメリット効果が発動するので要注意。
呪い破りの呪文を使うことで解呪することができる。

銀のガントレット/金のガントレット

銀のガントレット:攻撃力+30%
金のガントレット:会心率1/16倍→1/4倍に。
攻撃面を強化するなら、このどちらか。
通常攻撃をメインに使うなら銀のガントレット、必殺技をメインに使うなら金のガントレットがオススメ。

冷ややかな目の盾

敵の攻撃をガードすると敵が凍るように。
立ち回りを強化するなら、盾を装備するとよい。
中でも冷ややかな目の盾がオススメ。
ガード時に氷結できるため、盾が外れても拾いやすく、氷結中に反撃や回復もしやすい。
ガード時に与えられるダメージは、他の盾に比べると低い。

>プリンセスクラウン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ