プリンセスクラウン攻略・魔法石について

2021年9月1日水曜日

プリンセスクラウン攻略

スポンサーリンク

>プリンセスクラウン攻略メニューページ

プリンセスクラウンの戦闘では主力と言っても過言ではないアイテム、各種魔法石について。

魔法石の補足

魔法石は使用すると、使用回数を消費して対応した魔法が発動する。
発動時に少しだけ無敵時間あり。
使用回数0になるとなくなる。
使用回数が残っていれば、マナのしずくや復元の呪文を使うことで使用回数を3まで回復することができる。

各種魔法石には属性があり、敵の弱点/耐性属性かどうかで威力が変わる。

宝石にマナのしずくを使用すると、対応した魔法石(3回分)に変化する。
アメジスト→トールの魔法石
エメラルド→星々の魔法石
オニキス→ゴルゴンの魔法石
サファイア→ツンドラの魔法石
ダイアモンド→聖なる魔法石
ルビー→バルカンの魔法石

ドワーフ王国やヴォルガ城下町にある宝石屋で、魔法石の購入や、細工で宝石を魔法石に変化してもらうことができる。

ゴルゴンの魔法石

魔属性の石化光線を放ち、当てると石化状態にでき、一時的に動きを封じることができる。
石化光線は単発ヒットなので安定して当てやすい。
1ヒットでの威力は高めなものの、総火力で見ると他の魔法石よりも威力は低め。

聖なる魔法石

聖属性の光の玉を頭上に6個設置する。
設置された光の玉は一旦放射状に発射された後、弧を描きプレイヤーキャラの方に戻ってくる。
ゴーストやグールなど死霊系の敵に当たると大きなダメージを与えられるが、生物系の敵に当たってもダメージは与えられない。
プレイヤーキャラまで光の玉が戻ってきた場合は、その分プレイヤーキャラのHPを回復する効果があり、回復手段として非常に優秀。

ツンドラの魔法石

氷属性の氷柱を掲げた手の辺りから斜め下に向かって6個発射する。
当たれば氷結状態にすることができ、一時的に動きを封じることができる。
氷柱1個の威力は低め。

トールの魔法石

雷属性。落雷を6回発生させる。
落雷の発生位置はかなりばらけるが、1ヒットの威力は高めなので、使い勝手がよい。
複数回ヒットしやすいヴォーグロドのような体格の大きな強敵に有効。

バルカンの魔法石

掲げた手の辺りから多段ヒットする火の玉を斜め下に発射し、地上に着弾後爆発する。火属性。
近めで当てれば、火の玉の多段部分と爆発部分の両方当たって威力高めに。

星々の魔法石

魔属性の隕石が上空から斜めに6個降り注ぐ。
隕石1個あたりの威力はそこそこ高め。
隕石の落下位置はそれぞればらけるものの、デーモンのような背の高い敵相手だと5ヒット位するので有効。

>プリンセスクラウン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ