ルルアのアトリエ攻略・第九章真実の章

2021年9月1日水曜日

ルルアのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

トトリメルルロロナの3人から生きる意味について聞くと第九章へ。

アルケミリドルを解読しよう

9-1.遺跡の扉を開く鍵

竜のつの
特級錬金術士。錬金Lv37?
解読報酬:レシピ・パーソナルキー

パーソナルキーを調合する。
調合Lv37/材料:水晶玉1個/ウィスプストーン1個/(竜素材)2個/(魔法の道具)2個

スティアの部屋から奥へ~アルケミリドルの解読

スティアの部屋の扉付近でイベント、フェルスガラクセンの奥へ進めるように。
Lv50程度の魔物が出るので準備してから進むとよい。
フェルスガラクセン第四層の奥の扉付近でイベント、自動でアトリエに戻る。
オーソライズキーが作れるように。

ワールドマップに出ると、新しい採取地「焔の領域」「灰釘峡谷」が追加
灰釘峡谷の北側出口を出ると、焔の領域へ行けるように。
焔の領域に入るとイベント

9-2.熱を遮る水と傘

風の精の息吹。再会の章の「精霊と息吹」の解読報酬
縞島魚。イズコの浜辺などにいる縞島魚を討伐する。
解読報酬:レシピ・天の水傘

天の水傘を調合する
調合Lv36/材料:風の精の息吹1個/レヘルン1個/(水)3個
調合後、焔の領域に入るとイベント。
焔の領域の最奥の北の階段辺りでイベント、レッドベアLv59(HP3351)3体と戦闘に。
撃破後、灼焔鉱を入手。
近くの宝箱(探究者の鍵必要)から参考書「エレメント加工法」を入手できる。

ワールドマップに出ると、新たな採取地「夜の領域」に行けるように。
夜の領域に入るとイベント
アトリエに戻るとイベント

9-3.闇を照らすは漆黒の瞳

水晶玉。宝石店で購入できる参考書「宝石の神秘」で作成可能に。
凍結コウモリ。颯掛けの洞穴や魔石の巣などにいる凍結コウモリを討伐する。
解読報酬:レシピ・暗視の瞳

暗視の瞳を作って夜の領域へ~制御室に入ろう

暗視の瞳を調合する
調合Lv36/材料:水晶玉1個/ツィンク1個/研磨剤2個/(神秘の力)2個
夜の領域に入るとイベント
夜の領域・最奥まで進むとイベント
最奥を少し進むとイベント、トートLv59(HP2956)3体と戦闘に
撃破後、夜のカケラを入手。
近くの宝箱から、特性「共鳴する魂」付きの世界霊魂を入手できる。

アトリエに戻り、オーソライズキーを調合する。
調合Lv38/材料:パーソナルキー/灼焔鉱/夜のカケラ

オルトガラクセンの奥に進めるように。
オルトガラクセン・第四層の奥まで進むとイベント、マシーナオブゴッドLv70(HP11618)戦。
2回行動な上に、カウンター持ちなため、手数が多い相手。
HPが多く生存能力が高いニコを前衛にし、その後衛にロロナを配置し、ニコでブレイブスタンス+アイアンシェルで被ダメ軽減しながら、ロロナのフォロースキルで攻撃する。
ルルアも前衛に出して、プライマルアーツ:マッスル&スレンダーを発動させておく。
ルルアで回復しながら、もうひとりの前衛で攻撃するとよい。
APが溜まりやすいので、どんどん必殺技を活用していこう。

撃破後イベント、フェルスガラクセンへ。
フェルスガラクセン第四層の奥の扉前にてイベント
制御室に入り、少し進むとイベント

第十章決断の章へ続く

サブイベント

・幌馬車のアトリエ
「お母さんにパイを届けよう」達成後、アトリエにてイベント、パイが好きなちむどらごん
アトリエにてイベント、名前を変えたいちむどらごん
アトリエにてイベント、ちむどらごんとちむまるだゆう
アトリエにてイベント、ちむどらごんの小言
ぬし入手後アトリエに戻ると、ぬしカレーのレシピをひらめく。
アトリエにてイベント、ピュアトリフの栽培に成功
アーランドのアトリエにて調合後ステルクイベント、注意喚起(友好度50)
マシーナオブゴッド撃破後、アトリエにてフィクスイベント、フィクスは元エビル…?

・アルムスター育児院
「エーファにカレーを届けよう」達成後、育児院にてエーファイベント、元気になったエーファ

・メルルのアトリエ
メルルのアトリエにてイベント、メルルの旅について

・パメラ屋さん
パメラ屋さんにてイベント、パメラは幽霊

・アールズの街中
アールズの街中にてイベント、男の人の写し絵の入ったロケットを拾う
アールズの街中にてイベント、イエルチェの兄

・サンライズ食堂
ヴィルトと会話でイベント、マグマンドリアンについて教えてもらえる。
「ヴィルトさんとの勝負」後、食堂にてイベント、弟子同盟

・議会
議会にてイベント、アランヤ村からの手紙

・広場
広場にてイベント、槍の修行をしているミミ
広場にてイベント、イエルチェとトトリとステルク
広場にてステルクイベント、ジオについて
広場にてイベント、イエルチェの謝罪

ピアニャ師匠に持っていこう

アーキュリス?のアトリエにてピアニャイベント、「ピアニャ師匠に持っていこう」追加(友好度70?)
納品:エリキシル剤
※アーキュリスにいるピアニャに納品。

エーファにカレーを届けよう

アーキュリスのアトリエにてエーファイベント、「エーファにカレーを届けよう」追加
ルルルカレーが作れるように。
納品:ルルルカレー3個
※:先生ではなくエーファに納品。
最高のカレーを君に

フィクスさんとアールズを守ろう~フィクスさんに届けよう

アールズの街中にてフィクスイベント、「フィクスさんとアールズを守ろう」追加(友好度90?)
ヴェルス山の奥にてイベント、ドラコニアLv54(HP3812)と戦闘に。
※:イベント発生地点より手前にいるドラゴンの魔物とは違うので要注意。
アールズに戻るとイベント、「フィクスさんに届けよう」追加
納品:スケイルクロス

ニコさんの依頼を手伝おう

アールズの街中にてニコイベント、「ニコさんの依頼を手伝おう」追加(友好度40?)
モヨリの森にてイベント、テイカーLv27(HP308)3体と戦闘に。

お母さんにパイを届けよう

ロロナのアトリエにてロロナイベント、「お母さんにパイを届けよう」追加(友好度20?)
アトリエに戻ると、プレーンパイが作れるように。
納品:プレーンパイ

お母さんにパイを届けよう2

ロロナのアトリエにてロロナイベント、「お母さんにパイを届けよう2」追加(友好度40?)
アトリエに戻ると、フリクセルパイを作れるように
納品:フリクセルパイ
お母さんの味

ヴィルトさんとの勝負

サンライズ食堂にてイベント、「ヴィルトさんとの勝負」追加
アトリエに戻るとスペシャルプレートが作れるように。
納品:スペシャルプレート
※品質130程度のもので勝てた。

ステルクさんに持っていこう

議会にてステルクイベント、「ステルクさんに持っていこう」追加(友好度30?)
冒険者養成手袋が作れるように。
納品:冒険者養成手袋

トトリさんにお届け

議会にてイベント、「トトリさんにお届け」追加
納品:世界霊魂

お母さんと依頼を達成しよう

ロロナのアトリエにてイベント、「お母さんと依頼を達成しよう」追加(友好度30?)
忘れられた村にて、レッサードラコLv50(HP3281)と戦闘に。

ステルクさんの討伐を一緒に

議会にてステルクイベント、「ステルクさんの討伐を一緒に」追加(友好度30?)
黄金平原にて、カガヤキタケLv35(HP645)4体と戦闘に。

ステルクさんに渡そう

議会にてステルクイベント、「ステルクさんに渡そう」追加(友好度40?)
納品:癒しの香炉

イエルチェさんにあげよう

アトリエにてイベント、「イエルチェさんにあげよう」追加
人探し棒を作れるように
納品:人探し棒
※アーランドの広場にいるイエルチェに納品

参考書

・焔の領域・最奥の宝箱(探究者の鍵必要)
エレメント加工法:火霊のリング/氷幻のリング/雷帝のリング/土神のリング

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ