ルルアのアトリエ攻略・お金稼ぎ

2021年9月1日水曜日

ルルアのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

量販店に武器調合/防具調合と、装備品やアイテムの調合をしだすとなにかとお金をつかうことが多い。
ということで、今作のお金稼ぎ(と終盤の経験値稼ぎもおまけ)について!

中盤:ドンケルハイトでお金稼ぎ

毎年11月になると、無窮の湧水樹・水樹の前で採取できるようになる。
採取ポイントは、マップでいうと北東あたり(ストーリー序盤でぬしと戦った場所付近)。
ドンケルハイトは他の素材に比べて買取価格が高めに設定されており、1個100コール以上で売ることができる。
一度エリアチェンジすればすぐに採取できるようになるため、無窮の湧水樹・水樹の前に入りドンケルハイトを採取→ワールドマップに出る→無窮の湧水樹・水樹の前に入り直してドンケルハイトを採取→ワールドマップに出る→…と繰り返すとよい。
カゴ一杯にドンケルハイトを採取し、それを売れば中盤では結構良い稼ぎになる。
効果:すごくたくさん入る手編みのカゴなら150個まで持てるので、効率が良い。
コンテナにアイテムを送れる秘密バッグを使うのも手。

終盤:ラピッドインタラプト+一撃必殺でお金稼ぎ&経験値稼ぎ

戦闘開始時にインタラプトが即使えるようになる特性「ラピッドインタラプト」
アイテムが必ずクリティカルし、強敵を除くモンスターを戦闘不能にできる特性「一撃必殺」
この2つの特性を積み込んだ範囲攻撃の出来るアイテムを使えば、高難易度のザコ敵との戦闘を戦闘開始直後にインタラプトするだけで終わらせることができるようになるため、非常に効率よくお金と経験値を稼ぐことができる。
難易度が高いほど戦闘での入手経験値とお金が上がるため、クリア後なら難易度「CHARISMA」にするとよい。
また、探索装備「運命の札」があるとさらに効率がよい。
運命の札は、効果学習力アップ・超なら戦闘での経験値+40%、効果金運アップ・超なら戦闘で得られるお金+70%も上がる。
ローリングヒルにて難易度「CHARISMA」運命の札ありの状態時マジミラージ(うさぎ)相手に1戦でEXP24000/お金26000ほど入手でき、非常に効率が良い。
また、ドラコニアにも即死が通る。こちらはEXPお金ともに1戦15000程度。竜素材(竜のにく/竜のつの/竜のウロコ/竜眼)を落とすのでそれ狙いならついでに倒すのも手。ただし、竜核は落とさないので要注意。
まーしゃるぷにとドラコニアスには即死が通らないのでお金稼ぎでは相手にしないほうがよさげ。

特性「ラピッドインタラプト」は、レイドインタラプト×神域の極意の組み合わせで作成できる。
レイドインタラプトは、高速チャージ×高速チャージ+の組み合わせで作成できる。
神域の極意は、眠れる神木の森にある探索道具「探究者の鍵」で開く白い宝箱から入手できる霊鳥の翼に付いている。

特性「一撃必殺」は、必中クリティカル×必殺技能の組み合わせで作成できる。
必中クリティカルは以下の組み合わせで作成できる。
会心の出来=クリティカル×クリティカル+
半分クリティカル=クリティカル+×クリティカル++
必中クリティカル=会心の出来×半分クリティカル
必殺技能は、魔石の巣にある探索道具「探究者の鍵」で開く白い宝箱から入手できる神霊鉄鉱岩に付いている。

必殺技能や神域の極意などが付いた素材は、難易度S依頼でも入手できる。

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ