ルルアのアトリエ攻略・ブレイク調整用ドナーストーンの作り方

2021年9月1日水曜日

ルルアのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

睡眠を与えるLv5付き因果の鎖が効かないマシーナなど強敵相手に、せめてブレイクを狙いやすくするために気絶値増加Lv5を2つ付けたドナーストーンを作りました。
Ver1.02時記載。

ブレイク調整用ドナーストーン構成例

品質878/使用回数7
効果
雷ダメージ・大:威力200。雷属性魔法ダメージ
感覚を失う・大:3ターンの間、クリティカル率を30%下げる。さらに気絶値が増加する。
気絶値増加Lv5:敵に与える気絶値が大きく増加する
気絶値増加Lv5:敵に与える気絶値が大きく増加する
特性
ライトニングスロー/必中クリティカル/無属性化

補足
因果の鎖の効果・因果を縛る系と同じ効果を持った感覚を失う・大のあるドナーストーンに覚醒効果「気絶値増加Lv5」を2つ付けてブレイクを狙いやすく。
因果の鎖と比べると耐性ダウンがないもののWTが短い点で優秀なので、マシーナなど耐性ダウンが効かない相手だとドナーストーンのほうが使いやすい。
このドナーストーンだけだと11回当てることで、難易度CHARISMALv200マシーナをブレイクできる。
一発で大きくブレイク値を上げることは出来ないが、WTが短く小まめに当てることができるので、ブレイクの調整に使える。

特性はとりあえずWT短縮にライトニングスロー。
マシーナが雷耐性持ちなので無属性化をつけてみたものの、感覚を失う・大は無属性化なくてもレジストされずに通るので無属性化は必要ないかも…。
必中クリティカルも余ってた材料に付いてたのをなんとなく付けただけなので他の特性でよさげ。

ブレイク調整用ドナーストーンの作り方

ドナーストーン
材料:震える結晶2個/(気体)1個/(火薬)1個/(中和剤)2個

(火薬)(中和剤)に気絶値増加Lv5の覚醒効果を追加する。
気絶値増加Lv5は、ルルルカレー・極が持っている。
ルルルカレー・極 調合時、(調味料)の材料の覚醒効果でカテゴリを追加する。
精霊の涙→万能中和剤・虹→フィッシュソース→タール液(火薬)
精霊の涙→フィッシュソース→万能中和剤・虹(中和剤)

ゼッテル(中和剤)・雷3氷3土2
精霊の涙→生きているナワ(水)→ゼッテル
※ゼッテル調合時、(中和剤)に万能中和剤・虹を使い、覚醒(中和剤)を付ける。

ドナーストーンの調合
震える結晶2個
(気体):風の精の息吹
(火薬):ルルルカレー・極
(中和剤):ルルルカレー・極/ゼッテル
錬金活性剤を使って品質を上げる。

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ