プリンセスクラウン攻略・各ドロップの効果

2021年9月1日水曜日

プリンセスクラウン攻略

スポンサーリンク

>プリンセスクラウン攻略メニューページ

グラドリエル編で入手できる○○ドロップの効果について。
基本的に、妖精など従者が戦闘中にドロップに対応した行動をしてくれるようになる。

グラドリエル編以外では、ほぼ入手不可だが、初期状態でいくつか所持している模様。
エドワード編のみ一部入手することができる。

バトルドロップ

効果:敵に吹き飛ばされた際に、たまに従者が攻撃してくれるように。
入手:古びた小屋でプロセルピナ撃破後、フェアリーウッドの妖精と会話で貰える。

カインドドロップ

効果:たまにエリキシルの実を持ってくるように。
入手:南東の洞窟

トラストドロップ

効果:たまに薬系アイテム(残り使用回数1)を持ってくるように。
入手:騎士の修練場

アタックドロップ

効果:敵に吹き飛ばされた際に、たまに連続で攻撃を行うように。
入手:カドゥ・バドゥ魔術師エリアのイベント(ドンファンを倒し指輪を魔術師に返すと貰える。)

キュアドロップ

効果:HPが残りわずかになった時に回復してくれるように。
入手:ヴァレナディン城下町にいる吟遊詩人に女神の楽譜1~3を渡すと貰える。

ノーティスドロップ

効果:非戦闘時、エリアチェンジしたときにそのエリアに出現する敵を教えてくれるように。
入手:忘れられた塔

ユニットドロップ

効果:敵に吹き飛ばされた際に、たまに従者が仲間を呼んで攻撃するように。
グラドリエル編入手:魔術師のダンジョン
エドワード編入手:ヴァレナディン城下町が襲撃されている時に、倒れている若者にドラゴンスープ3を渡すと貰える。

リムーブドロップ

効果:非戦闘時、呪われたアイテムを装備した時に外してくれるように。
入手:最後の酒場

>プリンセスクラウン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ