ルルアのアトリエ攻略・クリア後:マシーナオブゴッド戦について

2021年9月1日水曜日

ルルアのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

クリア後、クリアデータをロードし、つづきからを選択することで、隠しページが解禁される。
隠しページの「未開の地へ」を解読すると、オルトガラクセン第四層へ行けるように。
随時更新

オルトガラクセン第四層~第五層

オルトガラクセン第四層
第四層以降は、エンシェントドラコや慟哭の魔熊、まーしゃるぷになどがいる。
第四層は特にイベントなし。

オルトガラクセン第五層
奥の方へ進むとイベント、マシーナオブゴッドと戦闘になる。
※:マァナとのイベントが全て終わっている必要あり?
マシーナ戦が発生しないという方は、黄金平原でのマァナイベント以降をしていない可能性が高いです。

ドロップ品には、覚醒の因子など合成で上位特性を作成できる特殊な特性が付くことがある。
撃破後イベント。
以降、同場所に訪れると、マァナを呼び出すかどうかの選択肢がでるようになり、呼び出すとマシーナオブゴッドと戦闘できる。
再戦に勝つと、宝箱を出してくれる。
撃破後再戦までに一定日数経過が必要。
マシーナオブゴッドは撃破するごとにLVが10ずつ上がっていく。

マシーナオブゴッド戦攻略

難易度ノーマル
Lv100時HP50000
Lv200時HP86366

難易度CHARISMA
Lv200時HP388647

耐性雷耐性3/土耐性2

マシーナオブゴッドの行動例
幾星剣:単体+攻撃50%低下+HP吸収?
銀河繚乱:範囲+ノックバック?
死香風:単体攻撃+タイムカード設置+ディスペル?
機械仕掛けの刃:範囲+防御50%低下+HP吸収?
七界断絶:範囲+四属性ダメージ?
終焉の光:
裁きの光:全体大ダメージ?
輪廻の五光:単体大ダメージ+タイムカード5枚設置、残りHP少なくなると使用してくる?タイムカード5枚とマシーナの行動順はかなり後ろの方に。
→5枚のタイムカードはそれぞれ違う属性の単体大ダメージ。

とりあえず上位特性と共鳴系特性を使った装備やアイテムを使ってなんとか難易度「CHARISMA」LV200まで撃破できた。

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ