ルルアのアトリエ攻略・バグ:鍛冶屋・特性効果反映バグ

2021年9月1日水曜日

ルルアのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

武器調合/防具調合でのバグ。
武器防具の性能が大きく変動するバグなため、要注意。
このバグがあるため、アップデート調整後に作った武器防具の性能が変わる恐れあり。

Ver1.01時確認
5/21追記:Ver1.03のアップデートで修正確認。

特性効果反映バグ

武器調合や防具調合の際に、特定の特性がついた材料を選択すると、装備品にその特性のステータス上昇/下降効果が反映されるバグ。
材料選択時点で反映されるため、引き継げない特性でも効果が反映される。

例えば、上記画像だと、本来なら材料の効果で攻防+3/氷属性効果で素早さ+12されるはずが、攻撃+28防御+13素早さ+7という状態になっている。
これは選択したサンライトに積んだ特性の灼熱の加護(攻撃力+10)/魔族の力(攻撃力+15)/古城の石材(防御力+10素早さ-5)のステータスが反映されているため。

武器調合/防具調合で全ての材料に反映される特性を積むと、武器防具の性能が大きく変わる。
プラスにもマイナスにもなるバグなので、非常に注意が必要となる。

全ての特性の効果が反映されるわけではなく、反映されるのはごく一部の特性のみ。
私が確認できたのは以下の特性。恐らくステータスアップ分しか反映されない。
幽世の花:HP-50
灼熱の加護:攻撃力+10(火耐性+分は反映されない?)
一線級の硬さ:防御力+10(気絶値耐性反映不明)
野生の本能:HP+20攻撃力+10
キノコの生命力:HP+100防御力-50
はかない光:HP-15MP+30
魔族の力:攻撃力+15
焔の遺産:HP-30防御力+30
古城の石材:防御力+10素早さ-5
恐らく、図鑑の特性でいうと生き抜く力~オーパーツの間にある特性の内ステータス変動のある特性が対象と思われる。

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ