プリンセスクラウン攻略・BOOK1「王冠の姫」その2

2021年9月1日水曜日

プリンセスクラウン攻略

スポンサーリンク

>プリンセスクラウン攻略メニューページ

王冠の姫その1の続き。

アーソントゥラ~神託の洞窟

リィランドの港にいる水夫と会話し、アーソントゥラへ向かう船に乗る。
船の上で数戦?するとアーソントゥラに着く。
魔界への入り口を進み、地下6Fにてイベント

ネルトの左端から出て、神託の洞窟へ。
地下2F(右側)にあるハインデルの部屋にてイベント

ネルトの右端から出て、ドワーフ王国へ。
鉱山に入ると、タランチュラについて聞ける。
王の館に入り、ドワーフ王と会話
鉱山に入り、タランチュラを倒すとイベント、大地の魔法石を貰える。

ハインデルのところまで戻るとイベント、ドワーフ王国の東にある塔について聞く。
バルカンの魔法石を持った状態で、再度ハインデルと会話すると、ユニコーンの森とローグローブの間にある脇道の先にある塔について聞ける。

ネルト~忘れられた塔

ネルトの民家にいる魔術師(カエル)と会話
ネルト~ドワーフ王国間の脇道から魔法草の草原へ。
葉がとがった草を入手する。
葉がとがった草を持った状態で魔術師のところに戻ると、楽譜の切れはし3を貰える。
ヴァレナディン城下町にいる吟遊詩人と会話
楽譜の切れはし1~3を渡すことで、キュアドロップがもらえる。

ユニコーンの森とローグローブの間にある脇道から塔へと続く道へ進み、忘れられた塔へ。
最上階にてグリフォン戦。
Lv48HP490
撃破すると、ノーティスドロップを入手。

魔の森の塔~過去のヴァレナディン城

ドワーフ王国の右端から出て、魔の森の塔へ。
4階に宿屋あり。
最上階にてシャドウ戦。
撃破後イベント

城下町にて全ての住人と会話するとヴァレナディン城へ。
2階へ上がるとイベント
謁見の間に入るとイベント、ゴルゴダ戦。
Lv52HP459。
続いてブラッディ戦に。
Lv60HP513
撃破後イベント

4階のジェストナイの部屋にてジェストナイと会話し、時空の魔法石を入手。
4階一番右端の部屋に入るとイベント、ブラッディ戦に。

魔王の塔

ブラッディ撃破後イベント、魔王の塔に
6階に道具屋、にくだんごスープを買える。
7階に上がるとイベント
7階に宿屋あり
最上階にてイベント、魔王ヴォーグロド戦
Lv70HP684
非常に硬く、通常攻撃ではほとんどダメージが通らないため、魔法石を使って攻撃していく形になる。
トールの魔法石での雷攻撃なら100ほどダメージが与えられるので2~3個あれば楽に撃破できる。
撃破後イベント

ヴァレナディン城~剣強化イベント

城1階まで下りるとイベント、グリフォン戦。
Lv60HP462
撃破後イベント

ドワーフ王国の王の館にてドワーフ王と会話
トロッコチェイス場にてイベント、プロセルピナ戦
Lv60HP440
撃破後イベント、グラドリエルの剣の強さが上がる。

戦士と魔術師のダンジョン

カドゥ・バドゥ戦士エリアにて戦士から剣の石像の下のダンジョンについて聞く。
剣の石像から戦士のダンジョンへ
地下6階(右側)にてイベント、ゴースト戦
撃破後、魔術エリアにて魔術師から杖の石像の下のダンジョンについて聞く。
地下6階にてイベント、ゴースト戦
撃破後、ユニットドロップを貰える。

魔王の塔

リィランドの港からアーソントゥラへ。
アーソントゥラから魔界、魔王の塔へ。
最上階にてイベント、ネクロサマンサ戦。
Lv64HP502
バルカンの魔法石を使うと楽。
撃破後イベント

リィランド~サゴン

リィランドの港にいる水夫と会話し、北の王国へ向かうとイベント。
リィランドに戻されるので、左に進むとイベント。
港にいるポートガスと会話し、北の王国へ向かうとセイレーン戦。
Lv64HP502
撃破後イベント

サゴンの宿屋に泊まり、外に出るとイベント、カオティックアイ戦。。
Lv66HP224
撃破後、イベント

ソード鉱山~ヴォルガ城

ソード鉱山の反対側の出口前にてイベント、ネクロサマンサ戦。
Lv68HP566
更に強くなっているが、ここでもバルカンの魔法石を使うと楽。
撃破後イベント
ソード鉱山の反対側出口から出て、ヴォルガ城へ。
3階謁見の間に入るとイベント、エビル・グラドリエル戦。
Lv68HP509
撃破後イベント、闇の姿に変身できるように。
変身:戦闘中パワーゲージ満タン時、L・Rボタン同時押し。○ボタンで魔法を発射できる。
変身中の魔法は1発ごとに体力を消費する。
変身はパワーゲージがなくなるまでか、☓ボタンでキャンセルするまで続く。

サゴンの港にてイベント

全ての名物料理を食べていると、ヴォルガ城下町の民家にいる若者からソード鉱山に「こわれた剣」を取ってくるように頼まれる。
ソード鉱山城側出口にいるモンスターを倒すと「こわれた剣」を落とす。
ヴォルガ城下町に戻り、若者に「こわれた剣」を渡す。
ヴォルカ城下町の左端から出た先に進んでいくと、最後の酒場に着く。
最後の酒場で、持ち帰りを選び、ドラゴンステーキを買う。
ドラゴンステーキを食べた後、再度最後の酒場の店主と会話すると、リムーブドロップを貰える。

ヴァレナディン城~異空間

ヴァレナディン城に向かうとイベント、リヨン戦。
Lv72HP631
リヨン撃破後、魔法陣から異空間へ向かうとイベント、ラルヴァ戦。
腕(共通)Lv76HP800
頭Lv76HP500
ラルヴァ戦は4本の腕と頭に分かれている。
腕にはそれぞれ属性があり、目が付くとその属性の攻撃をしてくる。
また、このときこちらの攻撃も当たるようになる。
ある程度ダメージを与えると、その部位は消滅する。
全て撃破するとイベント
王冠の姫クリア。

王冠の姫をクリア後
本「魔の剣」が追加。
「魔の剣」をおばあさんに渡すと、エドワード編がプレイできる。
また、猫をおばあさんに渡すことができるように。
猫をおばあさんに渡すと、PICTURE GALLERY/SOUND GALLEYが選択できる。

>プリンセスクラウン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ