HADES攻略・オススメビルド一例:アイギスの盾

2021年9月1日水曜日

HADES(ハデス)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>HADES(ハデス)攻略メニューページ

アイギスの盾でのビルド一例

オススメの態

盾は、「ベオウルフの態」がオススメ。
魔弾で強化できるブルラッシュが強力。
ベオウルフの態では、魔弾が発射できなくなる代わりに、魔弾を装填してブルラッシュを強化(龍の疾走)でき、突進後に衝撃波が発生するように。

突進後、血珠がすぐに排出されて回収できるため、繰り返し使いやすい。
血珠を回収しやすいため、自動回収の「ステュクスの魂」よりも、珠数を増やせる「冥界の魂」がよさげ。

また、被ダメージ+10%と通常攻撃/特殊攻撃が大振りになるデメリットがあるものの、通常攻撃/特殊攻撃の威力も強化される。
通常攻撃:25→40
ダッシュストライク:25→40
ブルラッシュ(一定以上溜めた時):40→50
特殊攻撃:15→45

オススメのアップグレード効果

ハンマー入手時にオススメの効果。
ハンマーは2つまで入手できる。

ベオウルフの態は魔弾+ブルラッシュが主力なので、ブルラッシュのチャージ時間短縮のサドンラッシュ、ブルラッシュの威力を上げられるミノタウロスラッシュやブレイクラッシュを組み合わせて使うとよさげ。
ダッシュストライクもなんだかんだ多用するので、ダッシュストライクを強化できるダッシュブロウも選択肢に。

また、特殊攻撃も単発威力が高いため、チャージフライト+ダッシュフライトも悪くない。

オススメの功徳

ベオウルフの態だと、○○の魔弾の代わりに、各閃光弾系の功徳を入手できる。
この功徳で、魔弾を装填したブルラッシュ後の衝撃波を強化できる。
ベオウルフ自体に被ダメージ+10%のデメリットがあるので、腕力低下状態付与で被ダメージ軽減を狙え、威力が比較的高めのアフロディテ:激情の閃光弾が便利。

どの閃光弾も割と強いのだが、以下の2つは、血珠の回収面で使いづらい。
ディオニュソス:酒精の閃光弾は、威力が高いものの衝撃波の後に霧が発生し、それが消えるまで珠を回収出来ない。
また、アレス:斬撃の閃光弾は、衝撃波の代わりに大きめのスピンブレードが出現し、それが消えるまで珠を回収できない。

ベオウルフの態では、主にダッシュストライク→龍の疾走(魔弾装填したブルラッシュ)を使うため、通常攻撃の功徳やダッシュの功徳も重要になる。
通常攻撃にクリティカルで高火力を狙えるアルテミス:急所突きと、ダッシュに火力高めで吹き飛ばしも狙えるポセイドン:潮流の俊足辺りがオススメ。

アフロディテ(激情の閃光弾など)とアルテミス(急所突きなど)の功徳を習得できれば、デュオ:心の傷でクリティカル時の火力アップも狙える。
アルテミス(急所突きなど)とポセイドン(潮流の俊足など)の功徳を習得できれば、デュオ:幻射で魔弾でのダメージアップも狙える。

アルテミス:弱点把握/一撃必殺/狩人の目などでクリティカル関係を補強したり、ヘルメス:突風の俊足+特急便でさらに火力アップを狙う。

ベオウルフの態だと、特殊攻撃も単発火力が高めなので、利用するのも手。
上記デュオを考慮すると、クリティカルが狙えるアルテミス:急所への大技や、威力高め&腕力低下状態付与効果つきのアフロディテ:傷心の大技、吹き飛ばしが狙えるポセイドン:大波の大技などが選択肢か。
ただし、特殊攻撃で飛ばしている間は、他の攻撃ができない。
ダッシュ功徳があればダッシュで攻めることは一応可。

>HADES(ハデス)攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ