ルルアのアトリエ攻略・バグ:鍛冶屋・効果/覚醒効果反映バグ

2021年9月1日水曜日

ルルアのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

鍛冶屋・特性効果反映バグに引き続き、武器調合/防具調合のバグ。

こちらも武器防具の性能が大きく変動するバグなため、要注意。
このバグがあるため、アップデート調整後に作った武器防具の性能が変わる恐れあり。
…ここまでくるとバグなのか仕様なのかわからなくなってきた…。
コオルくん…どういうことなの…。
Ver1.01時確認。
5/21追記:Ver1.03のアップデートで修正確認。

効果/覚醒効果反映バグ

武器調合や防具調合の際に、ステータスの上昇する効果の付いた武器防具装飾品などを材料にすると、装備品にその効果分のステータス上昇が反映されるバグ。
材料選択で反映され、完成する装備品にその効果が発現されなくても反映される。

上画像はステータス上昇する効果なしの武器を材料にした場合。
当然ながら何も上がらない。

上画像はステータス上昇する効果ありの武器を材料にした場合。
防御力+15/覚醒・攻撃力上昇Lv5(攻撃力+15)の効果と同じ分ステータスが上昇できているのが確認できる。
ちゃんと検証したわけではないが、〇〇+や覚醒・〇〇上昇Lv1~5などのステータス上昇系だけでなく、賢者の心得・大のMP+30分や、装飾品のグナーデリングの効果なども加算されるのを確認できたので、鍛冶屋・特性効果反映バグと違ってステータス上がる効果は反映されるっぽい? 。
特性と違ってマイナスがない分、さほど気をつけなくても良い気もしますが、アプデの調整で下方修正されてしまう恐れがあるので要注意かな…?

流石にアプデでどうなるかわからないので個人的にはスルーしますが、 今回は鍛冶屋・特性効果反映バグと併せてすごい武器や防具作れそうなバグがあるなぁ…。
目に見えない会心威力強化とかスキル威力とかブレイク加算とかどうなってんだろ…。

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ