真女神転生Ⅳ攻略メモ・霞ヶ関運の扉にてレッドライダー戦!!!!!ニュートラルルート限定の魔人&運100以上必要?

2013年6月3日月曜日

真女神転生Ⅳ魔人戦

t f B! P L

スポンサーリンク

霞ヶ関のIDカードLv3を使っていけるB3Fにてステータス運が100以上あると開けることのできる扉がある。
この扉に入ると普段はだれもいないが、極稀に魔人がでてくる。
IDカードLv3がニュートラルルートでしか取れないため、この魔人戦はニュートラル限定ということになる。
霞ヶ関桜田通りのIDカードLv3エレベーター前でセーブし、エレベーターを降りて運の扉に入って魔人が出なかったらロードを繰り返してでた。

レッドライダー
氷弱点・炎反射
雄叫び・アンティクトン・マハラギダインを使ってくる。
アンティクトンが非常にうざったいが
炎反射2人いてもマハラギダインを使ってきてくれるので楽。
ムダ話は効くが、炎反射がいればする必要もない。
しかし、例の如く、反射持ちだけになるとアンティクトン連発になるので注意。
倒すと、レッドライダー自体はソーマと魔石を落とすくらいだが・・・
その後の部屋から力の香10個、魔力の香10個、技の香10個、速さの香10個、運の香10入手できる!!!!
うますぎる!!!!!

これで力の扉が開けられた!
力の扉はプラズマソード:威力471・単体の小刀
魔の扉がまだ開けられない…。
ちくしょー

追記:魔の扉からはプラズマガン:威力330・単体の銃が入手できた。
また、同じ周でレッドライダーを2回撃破してみた。
1回目と同様に全ての香×10を入手できた!
香稼ぎするならレッドライダーを倒しまくるのがよさそう。

追記:念のため、レッドライダー3回目の撃破。
同様に全ての香×10入手できた。
何度でも入手できそうで一安心。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ