真女神転生Ⅳ攻略メモ・強い悪魔を作ろう!仲魔のレベルアップ時のステータスの上がり方!

2013年6月5日水曜日

真女神転生Ⅳ小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

本作ではバロウズアプリ仲魔強化パックのおかげで低レベル帯の仲魔がステータス値ではかなり強くなります。
それに加え、レベルアップ時のステータスの上がり方が、実はある程度の方向性はあるものの、ランダムなため、吟味することでさらに特化したステータスにすることもできるようです。
レベルアップ前にセーブしておいてレベルアップしたときのステータスの上がり方に納得できなかった場合ロードしなおして再度レベルアップといった形で、納得できるまでステータスの上がり方を吟味をすることで、仲魔のステータスの調整ができます。

例)ヘケトがレベルアップしそうなので、事前にセーブ。
その後レベルアップ。
 至高の魔弾を覚えたヘケトなので魔はいらない&速もこれ以上いらないかなぁ?ということでリセット。
ロードしなおして、再度レベルアップ。
今度は力と技と運にうまいことばらけてくれたのでOK!!

といった形で、納得できるステータスの上がりになるまでロード→レベルアップの繰り返しになります。
本当に特化したステータス構成にしようとすると、すごい時間がかかりますが、優秀な仲魔になってくれるでしょう。
私はめんどくさくなったので途中であきらめましたw
今作では、仲魔強化パックに加え、ステータスの上がりの吟味できる回数が多い低レベル帯の仲魔がかなりの強さになりそうです。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ