真女神転生Ⅳ攻略メモ・ニュートラル?2週目?爆炎の東京クエスト「謎の召喚儀式を阻止せよ」「デビルバトルロワイヤル」カオスルートも兼用?

2013年6月2日日曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト

スポンサーリンク

ニュートラルとカオスルートは、再び砂漠と爆炎の東京に訪れることが出来るようになる。爆炎の東京に再び訪れると、各地都市に入れるようになり、ハンター商会でクエストを受注できるようになっている。
爆炎の池袋のハンター商会にも人がいるので忘れず立ち寄ろう。

クエスト名「謎の召喚儀式を阻止せよ」
クエストを受注して、爆炎の渋谷108前の西側の小部屋に入り、サバトに参加するとマスターテリオン戦。
弱点なし?炎・氷・無効。
物理・銃は普通に効くので、こちらで攻める。
倒すとクエストクリア。
Pu弾:威力98・氷結属性・毒付加の弾丸。

クエスト名「デビルバトルロワイヤル」
クエストを受注すると、爆炎の東京のフィールド各地に赤いエネミーシンボルが現れるのでそれを倒す。
フィールド歩き回るので、雑魚がうっとおしいと思ったらエストマソードを使うと楽に。
以下、私が倒した順。
ターミナルの例があるので、場所ではなく順番で敵がかわる可能性もあるので参考程度に。
東京タワー東側:ショクイン戦
弱点なし?氷・衝無効。
ウィンドブレスを使ってくる。
東京タワー西側:アナンタ戦
衝撃弱点、氷・電・無効
マハブフダインを使ってくる。
新宿北側(新宿に近いほう):ヘカトンケイル戦
衝撃弱点、物理・銃耐性
雄叫び・冥界破・ラクカジャなどを使ってくる。
新宿北側(上記よりすこし北):カトプレパス戦
弱点なし?
バインドボイスを使ってくる。
市ヶ谷駐屯地北側:ギリメカラ戦
電・衝弱点、物理反射、銃吸収
マハブフダインを使ってくる。
万能属性があると楽。
上記敵の東側(北のほうから周りこまないといけない):カブラカン戦
衝撃弱点、炎無効
ティタノマキアを使ってくる。
倒すとクエストクリア。

おまけ
爆炎の霞ヶ関にもウンディーネがいる。
この宝玉くれる子はなんか意味あるのかな?ツギハギと関係あるっぽいけど・・・。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ