真女神転生Ⅳ攻略メモ・周回用・香まとめ:香稼ぎはニュートラルルートで魔人レッドライダーを倒しまくれ!!

2013年6月9日日曜日

真女神転生Ⅳ小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

ナラク掘削作業員居住区:技・速さ・運
上野駅正面玄関口:運
クエスト「百人分の卵」:運×3
悪魔からの依頼「イシスの柩捜し」:力×5
クエスト「狂気の亡霊」:魔力×4
クエスト 「フィルムを届けてください」(→「サムライ&ハンター共闘戦線」※)→「彼女の思い出」:速さ×5
※これはやる必要ないかも
霞ヶ関桜田通り:軍勢・デモ行進(※1)が低確率(※2)で早さの香ドロップ
※1軍勢のエネミーシンボルは人型から高確率で出現する。たまにトウビョウ&ゾンビコップがでる。
※2運545で10体狩って1個落とすかどうか。1時間ひたすら人型エネミーシンボルと戦って3つしかでなかった。運はアイテムドロップ率と関係なさそう。
新宿西口駅前:技
新宿都庁広場:速さ
池袋サンショイン前:速さ
渋谷宮下公園:速さ
渋谷西口駅前:運
クエスト「サーバ回収を手伝ってくれ」(IDカードLV2)→霞ヶ関霞ヶ関駅地下通路:技→霞ヶ関災害時備蓄倉庫A:運
筑地本願寺地下防空壕跡:力
ミッドタウン33F:力・技
ミッドタウン43F:速さ・魔力
ミッドタウン54F:運・力
市ヶ谷駐屯地1F:運
砂漠の東京 池袋地下シェルター:運×2
プルート城1F:魔力
砂漠の市ヶ谷駐屯地B3F:速さ
爆炎の市ヶ谷駐屯地2F:運
白と黒の森獣道D:技
クエスト「メシアの涙を探せ」:報酬で1~5種類、合計3~6個※の香を入手できる。納品前にセーブし、報酬の香の種類・合計数に納得ができなければロードしなおして、再度納品すると香の種類・合計数がかわるため厳選できる。
※報酬の1種類の最低が0で最大が4の範囲でランダムに変わり、また合計数でも最低3~6個の範囲でかわる。例として、力3・技1・魔力1のときもあれば技2・運1だけのときもあったり、力2・魔力2・速さ2・運1のときもあったりで、かなりばらばらになるので自分のほしい香をもらえるまで粘ったほうがいいかも・・・という話。残念ながら2回目以降は回復アイテムに報酬がかわってしまう。
クエスト「天命の書板を取り返すのだ」:技×6
プルガトリウム第2冠:速さ
プルガトリウム第6冠:運
ルシファーパレス無限の間(宝箱3つのところ):運

と、ここまで周回用の香の入手先を書いてきたが香稼ぎに関しては周回するよりもニュートラルルートで魔人レッドライダーを倒したほうが効率がいいかもしれない。
クエスト名「三千大千東京」(IDカードLV3入手)→
霞ヶ関災害時備蓄倉庫B・魔人レッドライダー:全ての香×10※
※ニュートラルルート限定の魔人。運100以上で開く扉に入ったときに低確率で遭遇できる。同じ周で2回以降倒してももらえることを確認。非常に大変だが、平均して2~3時間に1度は遭遇できるため、周回するよりもレッドライダーを何度も倒したほうが香稼ぎだと多分一番効率がいいとおもわれる。念のため、同じ周回中にレッドライダー撃破し香を入手できることを4回目まで確認済み。以降も入手できると思われる。ただし、レッドライダー戦はあくまで香稼ぎに関してのみで他に収穫がないが、周回すればメインクエストクリアによる経験値稼ぎや金稼ぎなども行えるというメリットもあるため、お好みで。

一部の軍勢の中に倒すと香がドロップする敵がいるものの、上記霞ヶ関での軍勢と同様になかなかドロップしないため、上記の魔人レッドライダーのほうが稼げると思われる。
霞ヶ関の軍勢:速さ
プルガトリウムの軍勢:技
ルシファーパレスの軍勢:魔
は確認。

追記:逆さヒルズ最深部ヤソマガツヒと戦うためにいくときに、パスワードを聞ける工場長の部屋へいく通路にも香あり。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ