真女神転生Ⅳ攻略メモ・キチジョウジの森にてトランペッター戦!!!!&運特化主人公の戦法

2013年6月3日月曜日

真女神転生Ⅳ魔人戦

t f B! P L

スポンサーリンク

今度の魔人はキチジョウジの森。
ニュートラルルートだと敵がいてめんどくさいから、敵が出ないロウルートでやったほうがいいかも?
今回でてきた魔人はデビサバ2で史にノートパソコンでぼこぼこにされたのが記憶に新しいトランペッター。
位置はキチジョウジの森森の小道の×字上の交差するところ。
キチジョージの森の奥(東側のほう)でセーブして、交差したところまでまっすぐ向かい、魔人でなかったらロードを繰り返した。
魔人にやられてカロン復活時の場所。この画像よりもう少し前に進むとでる。


トランペッター
銃弱点炎・氷・電・衝耐性。
マハンマオン・マハムドン・大いなるロゴスをしてくる。
大いなるロゴス:全体万能攻撃?
即死連発で凄いきついうえに、物理反射?&マハムド無効化もちだけになると大いなるロゴスを連発してくる。
テトラジャをすると通常攻撃と大いなるロゴスを交互にしてくる?。
行動回数5回
アンティトクン2回+ラスタキャンディ2回+テトラジャをすると楽かも。
銃弱点のため至高の魔弾や刹那五月雨うちが非常に使える。
逆に魔法は万能以外耐性があるぽいので、万能で攻めること。
倒すと再生のメロディ:物理反射・HPが0になったとき1回だけHP全快になるアクセサリーを入手。

あ、ムダ話試すの忘れた・・・。
けど、多分効くはず
今回はちょっと別の戦法を試した。

魔人戦の共通点として、その魔人が持っているスキルを無効・反射のみで構成されるとそのスキルを使わなくなり、万能技を連発してくる傾向にある。
例)全員物理反射を持っていると通常攻撃をしてこなくなり、万能攻撃を連発してくるようになるなど。
そのため、相手の行動をコントロールするために、わざと耐性を持たない仲魔なり、主人公なりにしておいたほうがいいこともある。
今回の場合だと、通常攻撃をさせることで大いなるロゴスの行動数を減らすことが出来るので、物理耐性のないキャラクターを1、2人用意しておくとよい。
私の場合は運特化主人公以外に物理反射をつけ、通常攻撃が主人公に来るようにし、主人公が毎ターンニヤリするように至高の魔弾(弱点ついて行動数+1)→う ちまくり(運特化なのでほぼクリティカル&ニヤリ)を繰り返すことで、相手の攻撃を避け敵行動数を減らすという戦法を取った。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ