真女神転生Ⅳ攻略メモ・カオスルート「強い者だけが望むだけ変えられる世界」

2013年6月6日木曜日

真女神転生Ⅳメインクエスト

スポンサーリンク

3周目・カオスルートに突入。
白と黒の森ではワルターとルシファーが登場する。
白と黒の森は他ルートと大差ないと思われるのでこちらを参照。
白と黒の森後、市ヶ谷駐屯地の無限発電炉ヤマトのところに。
ルシファーが合体するのは主人公か、ワルターかどちらか選べと言われ、一旦部屋の外へ。
もういちどヤマトのある部屋に入り、自分かワルターにまかせるを選ぶと、ワルターがルシファーと合体する。
ワルター合体後に市ヶ谷駐屯地からでようとすると、イザボー戦。
ジャンヌダルク・イザボー・ヴァルキリー・パラスアテナの4体と戦闘。
ロウルートのときとPT構成がちがう。
ジャンヌダルク:炎弱点
ヴァルキリー:電弱点
パラスアテナ:物理耐性・銃反射
選択肢あり
イザボーが至高の魔弾、ヴァルキリーが冥界破など強力なスキルを使ってくる。
イザボーにはムダ話・チャリティ・トレードなどが通用する。
トレードでクリティカルがでてグレイトチャクラがもらえた。
イザボー悪魔じゃないのに、悪魔は長々とムダ話をしていると出てくるのが気になる・・・。
倒して、外へ。
その後スカイターミナルからナラクへ。
ナラクミノタウロスの間からプルガトリウムへ。
プルガトリウム攻略はこちら
メルカバー戦の選択肢がニュートラル時と効果ちがうかも。
メルカバー戦後自動でミカドへ。
これ以降ターミナルも使用不可、ナラクにも戻れないので注意。
酒場でのクエストも受注不可になっている。
ただし、なぜかウーゴのワインを持ち帰りなさいは受注&クリアできるw
オベリスク広場にいるはずのウーゴが修道院にもいるため、ややおかしい場面である。
屋上へと向かうとエンディング。
屋上以外のところにいくと、悪魔が登ってきたことで混沌となっているミカドの様子をみることができるので、エンディング前に回っておこう。

これでようやくNLCのルート終わりましたが、まだバッドエンドが埋まっていないので
もう一周・・・。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ