真女神転生Ⅳ攻略メモ・2週目以降?カオスルート限定?クエスト「天使狩りのお誘い」「傲慢なる『悪』の声」「豊穣の女神イシュタル」

2013年6月6日木曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト 真女神転生Ⅳ魔人戦

t f B! P L

スポンサーリンク

2週目以降?のカオスルート限定?のクエストのご紹介。
多くの悪魔の合体制限解除もあるため、カオスルートになったなら是非やっておきたい。

上野にてクエスト受注
クエスト「天使狩りのお誘い」
クエスト受注後、スカイタワーの北側へ。
そこには赤いエネミーシンボルが5体ほどいる。
触ると中級三隊戦
中級三隊
炎弱点・銃耐性・衝撃無効
グランドタック・ハマオン・メギドラなどを使ってくる
一番北にいる赤いエネミーシンボルに触ると大天使の軍勢戦
大天使の軍勢
炎・電弱点・氷結無効
ディアラマ・マハンマオンなどを使ってくる。
大天使の軍勢を倒すとクエストクリアになる。
倒していないエネミーシンボルは消える。

上記クエストクリア後に上野で新たなクエスト受注
クエスト「傲慢なる『悪』の声」
クエストを受注し、スカイタワーへ。
第2展望台でデミウルゴス戦。
デミウルゴス
炎・氷・電・衝耐性?
ランダマイザ・アンティクトン・至高の魔弾など強力なスキルをつかってくる。
通常攻撃を結構してくるので物理反射が役立つ。
ランダマイザ対策に道具の知恵癒をもった仲魔にデクンダの石を使わせるといいかも。
かなり強い敵・・・らしいのだが、私がプレイしたときは非常に弱かった・・・。
というのも、HPの低いナパイアに物理反射をつけているのだが、なぜかそのナパイアに通常攻撃しかしてこなかった・・・。
友人プレイ時には上記強力なスキルを連発してきたようなので、実際は非常に強い敵っぽい。

「悪魔との取引を阻止せよ」「謎の召喚儀式を阻止せよ」「皇祖神復活」をクリアすると新宿のハンター商会で受注できる?
「悪魔召喚機の発掘」と同時に受注した
クエスト「豊穣の女神イシュタル」
クエスト受注後、新宿御苑から封霊塔カゴメへ。
封霊塔カゴメ上層・一番上の部屋に入るとアスタロトを召喚したガイア教団女がいる。
東京の北西と南東にいる悪魔を討伐してほしいとのこと。
東京の北西:新宿から北西にいったところにある毒沼地帯。鳥船の比礼を使わないといけない。
ここにいる赤いエネミーシンボルに触ると魔人マザーハーロット戦
マザーハーロット
衝撃弱点・電撃吸収・物理無効
ラスタキャンディ・マハムドオン・バビロンの杯・マハジオダインなどをしてくる。
バビロンの杯:全体万能攻撃?
ラスタキャンディからの多段ヒットする通常攻撃が脅威。
物理が効かないのが厄介だが、銃は効く。
行動回数が3回と魔人にしては少ないため、他の魔人よりは楽に倒せる。
東京の南東:天王洲南の飛行ポイントからずっと東にすすんだところ。こちらも鳥船の比礼を使わないといけない。
ここにいる赤いエネミーシンボルに触るとアシェラト戦。
アシェラト
氷弱点・炎・衝反射・電耐性
ベノンザッパー・グランドタックなどをしてくる。
こちら側が物理・銃に対する耐性・反射・吸収を持っていると凄い楽になる。
2体倒すとクエストクリア。
空きストックがある場合は、イシュタルが仲魔に。
もし、空きストックがなかった場合、封霊塔カゴメ上層一番上の部屋にて後から仲間にすることが出来る。
チャクラ金剛丹:MP小回復・無限に使用可・味方単がクエスト報酬。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ