PS3/Vita「ドラゴンズクラウン」E3トレイラー公開!!各キャラクターのステータスが!?ウィザードのLUCが低い!!?

2013年6月11日火曜日

ドラゴンズクラウン小ネタ

スポンサーリンク

こちらにてドラゴンズクラウンのE3トレイラーが公開されています。
さすがヴァニラウェア。
相変わらず超美麗なグラフィック!!
動画内にて、各キャラクターのステータス値が確認できました。
各キャラクターごとに
ソーサレスSTR:E/CON:D/INT:A/MGR:S/DEX:B/LUC:A
ウィザードSTR:D/CON:C/INT:S/MGR:A/DEX:B/LUC:D
ドワーフSTR:S/CON:S/INT:E/MGR:D/DEX:C/LUC:B
エルフSTR:B/CON:C/INT:B/MGR:C/DEX:A/LUC:A
アマゾンSTR:A/CON:C/INT:C/MGR:C/DEX:B/LUC:A
ファイターSTR:S/CON:A/INT:D/MGR:C/DEX:B/LUC:B
となっていました。
各ステータスがどういった効果があるんでしょうかね?
私の予想としては、
STR:武器・素手による物理攻撃力?
CON:物理防御力?
INT:魔法による攻撃力?
MGR:魔法に対する防御力?
DEX:道具による攻撃力?
LUC:ステータス異常に対する耐性とか?
あたりが妥当かな?と思います。
とはいえ、DEXとLUCがやや違う気がしますね。
もし、LUCでアイテムドロップ率が関係してたら、私が使おうとしているウィザードピンチ・・・。
まぁ、上はあくまで予想ですので。

ほかにもトレイラーではさまざまな大型ボスなどが登場していたり、美麗なイラストが紹介されていたりと見ごたえのあるものなので、是非見てみましょう!
はぁ、早くプレイしたい!!

トレイラーの最後に8月6日発売と出てきますが、海外は日本より2週ほどおくれるのかな?
日本でのドラゴンズクラウンの発売日はPS3版・Vita版ともに7月25日発売予定です。
お間違えのないように。
逆転裁判5と同じ発売日なんだよね・・・。
どちらもすてがたい!!
とりあえず、私は友人とマルチプレイする予定なのでPS3版ドラゴンズクラウンを購入予定!!
いまから凄い楽しみだー!!


PS3ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付き

Vitaドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付き

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ