真女神転生Ⅳのゲーム会社インデックスに粉飾決算の疑いで強制捜査・・・、今後のアトラスブランド大丈夫なの・・・?

2013年6月12日水曜日

真女神転生Ⅳ小ネタ

スポンサーリンク

こちらによると複数の会社と架空の取引を繰り返す循環取引による売り上げの水増しが行われた疑いで本日6月12日午前中に本社と社長宅に強制捜査とのこと・・・。

今年の4月ころのニュースで債務超過が話題になり、インデックス大丈夫か?という不安が大きくなりましたが、さらに不安になるニュースが飛び込んできてしまいましたね。
今後発売される、新・世界樹の迷宮、ドラゴンズクラウン、デビルサバイバー2ブレイクレコードなどに影響がなければいいのですが・・・。
まさか、E3で色々盛り上がっているときにこんなニュースが来るなんて・・・。
アトラスのゲームは好きなものが多いだけに、ショック。
全体的にゲームソフトの売り上げ数が水増しされていたんでしょうか?
そんなに売れてなかったのかな・・・。
まだ、疑いがあるという情報だけで具体的な情報があまりでていないのでさらなる続報が気になるところです。
まだまだ色々出してほしいので頑張ってほしいところですね・・・。

追記:発売予定のソフトについては、ちゃんと発売されるとのこと。
とりあえず一安心。
新世界樹・ドラクラ・デビルサバイバー2BRは大丈夫そうですね。
とはいえ、P5などの発売日未定のタイトルはどうなるんだろう?

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ