真女神転生Ⅳ攻略メモ・2週目?ニュートラル?砂漠の東京悪魔からの依頼「黄泉津大神の暴走」クエスト「酒泥棒退治を手伝ってくれ」「死を呼ぶ翼」

2013年6月1日土曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト

t f B! P L

スポンサーリンク

2週目に入り、砂漠の世界、爆炎の世界へ再びいけるようになったので、やっていなかったクエストを消化中。

クエスト名「酒泥棒退治を手伝ってくれ」
クエストを受注し、道具屋前の小部屋に入り、警備をするとショウジョウ戦。
HP1200ほど?のショウジョウ2体戦→ショウジョウ3体戦→ショウジョウ4体戦→ショウジョウ4体戦と連戦になる。
全体攻撃持ちが多いと楽になる。
倒すとクエストクリア。

クエスト名「死を呼ぶ翼」
クエストを受注し、池袋ターミナルへ。
池袋爆心地からフィールドへ出るとすぐのところに赤いエネミーシンボルがいる。
それに触るとアズラエル戦。
氷弱点、物理・炎耐性。
物理には耐性ありだが、銃撃は普通に通る。
倒すとクエストクリア。
報酬Pアーミーの死骸3つて・・・。

見落としてた?イベント
砂漠の霞ヶ関悪魔討伐隊基地南東の小部屋にもウンディーネがいて宝玉がもらえる。

悪魔からの依頼「黄泉津大神の暴走」
クエストを受注し、プルート城の奥(プルートがいた部屋)までいくとイザナミ戦
イザナミの弱点は炎弱点・氷吸収
紫煙乱打・太古の呪怨・マハムドオン・静寂の祈り
太古の呪怨は複数バッドステータス付与スキルだが、一つでも対策が取れていればブロックしてくれる。
主人公には破毒のピアスなどを装備させておくといいかも。
我を忘れているため、ムダ話が効かない!!
イザナミがおとなしくなったらクエストクリア。
髑髏の王笏:威力98×4・命中低・複数の鈍器装備が報酬
また女神イザナミが合体制限解除。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ