真女神転生Ⅳ攻略メモ・ニュートラルルート「帰ろう 当たり前の『日常』に」プルガトリウム攻略:カオスルートも兼用できる?

2013年6月1日土曜日

真女神転生Ⅳメインクエスト

スポンサーリンク

マサカド公が仲魔になったら、銀座ターミナルからスカイターミナルへ。
スカイターミナルからナラクミノタウロスの間へ。
ミノタウロスの間の入り口方面の炎の壁を調べるとイベント。
マサカド公が炎の壁を食べてくれます。

そして、プルガトリウムへ。
プルトガリウム第1冠は正しい方向に足場ができていくのでそれに従って進んでいきます。
北の扉には結界があり、ほかの扉にいる天使を倒すことで結界がとけ、先に進めるようになる。
東側の扉に入るとカズフェル戦
カズフェルは銃・炎弱点
強力な銃スキルで攻めると相手のターンに回ることなく終わる。
西側の扉に入ると殺戮の天使たち戦
氷弱点・銃無効
群れなので全体攻撃系統に弱い
麻痺針・メギドラなどを使ってくる 
マハブフダインなどが有効。
銃はダメだが、物理は効くので全体物理でもいい。
両方の扉で天使を倒したら、北の扉から先に進む。
プルトガリウム第2冠と第3冠は、第1冠同様に正しい方向に足場ができていくのでそれに従って進んでいきます。
さらに赤い火柱のようなところに入ると第2冠・第3冠に行け、先に進めます。
第3層は上下反転するせいか、やや方向感覚が狂いますw
第4冠
西から1番目:殺戮の天使たち(スラオシャの群れ)
衝撃弱点
西から2番目:第5冠へ
真ん中:ターミナル戦後プルガトリウムターミナル開放。
東から1番目:アズラエル戦
氷弱点・物理・炎耐性?
東から2番目:第5冠へ
第5冠
西側の扉:セラフ
光翼:1つの属性以外反射(物理魔法両対応)。どの属性で貫通できるかはバリアを張ったときのエフェクトの色から判断できる。赤:炎・青:氷・黄:電・緑:衝
光翼→通常攻撃・マハダイン各種をしてくる。
万能は光翼を気にせず攻めることができるので、万能で攻めると楽。
東側の扉:ハニエル
物理・銃・炎・氷耐性、電撃吸収
奥義一閃・デカジャをしてくる。
耐性が多く硬い。HPは少なめなので、ンダ系で弱体させながら、万能系で攻めると楽かも。
扉の天使を倒すと、真ん中の扉の結界が消え、先に進めるように。
第6冠・第7冠。
第2・3冠と同様。
第7冠奥の大きな扉に入り、門前パライゾへ。
門前パライゾの扉に入るとメルカバー戦
メルカバーは弱点なし?
チャリオット:全体ダメージ+命中・回避ダウン
殺風激・デカジャ・真理の雷
選択肢あり
東京の人々:主人公の能力全てアップ
ある程度ダメージ(5000くらい?)を与えると第2形態
汝抗うことなかれ:2名にダメージ+防御ダウン
ヘキサグラム:???
選択肢あり
微笑を向ける:味方PT大幅に防御力ダウン&風邪
ある程度ダメージ(5000くらい?)を与えると会話
そこから2000ほどダメージを与えると撃破
メルカバー撃破後、イザボーと別行動をすることに。
ここで、これまでできなかったミカド国のクエストが受けれるように。
次は市ヶ谷駐屯地へ行き、ルシファーパレスかな?
とりあえず、その前にミカド国のクエストを消化しておこう。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ