真女神転生Ⅳ攻略メモ・凄いぞすれ違い通信!白カードのススメ!!助太刀もしてくれるぞ!!

2013年6月1日土曜日

真女神転生Ⅳ小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

本日はじめてすれ違いに成功!
田舎はなかなかすれ違いできなくて困る・・・。

ちなみにすれ違いについて
バロウズ→すれ違い→編集にて白カード・黒カードを選択後、カードに仲魔の添付・メッセージの設定をすることですれ違いの設定終了。
白カード:仲魔のステータスが成長
黒カード:仲魔が無差別合体
という違いがあり、それに加えて、どちらも手土産を持ってきてくれます。
黒カードは別の悪魔になってしまうようなので注意が必要。

すれ違い白カードの効果
これが意外と凄い。
1回すれ違うとステータスのどれかが+1される模様。
つまり10回すれ違えば+10されるということに。
ぐぬぬ、すれ違いが盛んな都会がうらやましい・・・。
これで仲魔強化パックの恩恵を受けにくい高レベル帯の仲魔が強化可能できるため、元からある耐性が重要になりそうかも?

さらに手土産が凄い!
1回すれ違うと1個以上のアイテムをもらえる模様。
1個以上というのは本日4回ほどすれ違ったのですが、アイテムは6個ほどもらえました。
しかも魔導書・薄や香も含まれていました!
これで主人公の強化や仲魔のレベル上げがしやすくなります。
ぐぬぬ、すれ違いが盛んな都会がうらやましすぎる・・・
以上、田舎者の僻みでしたw

追記:さらにすれ違いスキルというものも使えるようになるみたい。
1回使ったら使えなくなっちゃったので1回限り?
助太刀:すれ違い通信でもらったカードに付属している仲魔が攻撃してくれる万能攻撃?
4人とすれ違っていたからか、4回攻撃でした。
4ヒットとも同じくらいの威力だったので仲魔の能力は関係ないっぽい?

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ