真女神転生Ⅳ攻略メモ・ニュートラルルート「帰ろう 当たり前の『日常』に」「すべてのターミナルを開放なさい」&ニュートラルルートエンディング

2013年6月1日土曜日

真女神転生Ⅳメインクエスト

スポンサーリンク

プルトガリウム攻略後、市ヶ谷駐屯地に行くと、マサカド公が炎の壁を平らげてくれます。
その先にルシファーパレス。
攻略はロウルートのルシファーパレスと同じっぽいのでこちらを参考に。
ルシファー戦にて選択肢あり
第1形態
東京の人々:主人公回復
2形態目
じっと見据える:主人公回復+行動数増加
ルシファーパレス攻略するとイザボーから連絡。
約束の場所であうことに。
その前に、無限発電炉ヤマトのある部屋にもう一度入ろう。
焼津の火打石があればヤマトタケルの合体制限解除できる。
詳しくはこちら
ほかの霊的国防兵器の合体解除もこの市ヶ谷駐屯地にあるのでやっておこう。
また、無限発電炉ヤマトのある部屋ではリモコンが落ちているため、再び砂漠の世界もしくは爆炎の世界へいくことができるようになる。
クエストのやり忘れがある方は、ここでもう一度訪れてみるのもいいだろう。
私は砂漠の東京戦闘BGMを聞きにいこうかな。

追記:
残ったクエストを解消したので、メインクエストの続きをするために新宿のフロリダへ。
フロリダに近づくとイベント。
メインクエスト「帰ろう 当たり前の『日常』へ」 クリア
ニュートラルルートエンディング
スタッフロールになります。


また、ニュートラルルートのみ、メインクエスト「すべてのターミナルを開放なさい」を終わらせることが出来ます。
ロウルート、カオスルートではクリアできないメインクエストになるので気にしないように。
ミカド・スカイ・上野・霞ヶ関・新宿・池袋・渋谷・銀座・豊洲・天王洲・プルガトリウム・ルシファーパレス。
最後のターミナル戦
1戦目バロン・ランダの2体
バロンは弱点なし?物理耐性?
ランダは物理・銃反射・電撃弱点
ランダマイザなどを使ってくる。
反射に気をつければ問題ない相手。
2戦目シヴァ
弱点なし?物理・火・電反射
冥界破・アンティクトンと強力なスキルを使ってくる。
味方の物理反射もちに回復があると楽になる。
シヴァを倒して、メインクエスト「すべてのターミナルを開放なさい」クリア。


スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ