真女神転生Ⅳ攻略メモ2週目以降のクエスト?「悪魔駆除を手伝ってくれ」「悪魔との取引を阻止せよ」

2013年5月30日木曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト

スポンサーリンク

2週目以降のクエは微妙に強い敵が多い。
とはいえ、引き継いでのプレイなのでいまのところは楽。
と、思っていたらアスタロト超つよい。
育て途中のピクシーLv56が瞬殺されたw

新宿御苑へ行くときによった新宿ハンター商会で受注
新宿御苑の帰り道にクエストを進めるといい。
クエスト名「悪魔駆除を手伝ってくれ」
クエスト受注後、新宿御苑へ。
赤いエネミーシンボルが出現しているので、それを全て倒す。
マンティコア戦が6回ほど。
衝撃弱点
赤いエネミーシンボルの中に、アバドンもいる。
これは倒さなくてもいいかも。

銀座に向かう前に新宿によったときに新宿ハンター商会で受注
クエスト名「悪魔との取引を阻止せよ」
クエスト受注後、都庁へ。
アンズー3体戦
アスタロト戦
弱点なし?氷反射
メギドラオン・ラスタキャンディ・通常攻撃・絶対零度・マハブフダイン・冥界破
ある程度ダメージを与える?と逃げる
ムシュフシュなどの群れ戦
銃に弱い
群れ戦後アスタロトを追う。
マップに赤いエネミーシンボルが表示されているので参考に。
再度アスタロト戦
弱点なし?氷反射
メギドラオン・ラスタキャンディ・通常攻撃・絶対零度・マハブフダイン・冥界破
ラスタキャンディによる強化からの全体攻撃の威力は絶大。
こちらも負けずにラスタキャンディ&アンティクトンで対抗しよう。
倒すとクエストクリアでアスタロト合体制限解除。
めちゃんこ強いので、注意。
とはいえ、前周でベルゼブブとかに勝てたPTをそのまま使っているならまず負けないと思います。
ちなみに、バロウズアプリ:ムダ話・ムダ話+を持っていたら、会話成功で相手の行動回数を2個減らすことができるのでかなり楽になる。
クレイモア:威力237・単体の剣が報酬。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ