真女神転生Ⅳ攻略メモ13クエスト「ハンタートーナメント予選」&「サムライ&ハンター共闘戦線」&「丈夫な服の秘密」

2013年5月25日土曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト

t f B! P L

スポンサーリンク

レベルも30まであげたクエストのほうも進めていこうと思います。

クエスト「ハンタートーナメント予選」
上野の南のほうにある両国国技館に行くとトーナメント予選が始まる。
運も絡むため、始める前にセーブしておいたほうがいい。
第1回戦
ノドンサブゼロ・ヌエ・ヘアリージャック・イヌガミ
物理属性スキルが豊富なチーム。
開幕先制とられて会心破で相手がニヤリしたらリセットしたほうがいいかも。
ヌエが銃属性弱点なのでブラストアローなど有効。

勝つと選択肢がでるが何がかわるか不明。

回復する間もなく第2回戦
ダイナモ・ツチグモ・ピアレイ・クダ
クダがまたしても銃属性弱点なのでブラストアロー有効。

勝つと1回戦同様に選択しがでるが謎。

またしても回復する間もなく、第3回戦
パズソー山谷・バフォメット・インフェルノ・チュレル
吸魔などをしてきていやらしいが、攻撃が激しくないのが救い。
インフェルノが氷弱点なのでマハブフなどが有効。
山谷一人になったところで、次に向けて回復しておくといい。

勝つとまた同じ選択肢。

回復する間はやっぱりないまま決勝戦
アメヤアレイ・シルキー・ダンタリアン・バジリスク
通常攻撃してくる回数がおおいが、たまにとんでくるマハザンマとバインドボイスが脅威。
ダンタリアンがジオ弱点なのでマハジオなどで攻めるのもいい。
私は結局ブラストアローでごり押した。
決勝で勝つとクエストクリアで決勝戦参加券を入手。


選択肢なんか意味あるのかな?
これまでのメガテンだとロウかカオスの属性値ポイントが上がりそうな感じだけど。

クエスト「サムライ&ハンター共闘戦線」
この依頼をうけて、アメ横通りにある喫茶店アンバサダーへ行く。
ちなみに喫茶店アンバサダーはアメ横通りの中央地下鉄入り口真横にある。
これに気づかずに凄い迷ったw
アンバサダーへ行くとフィルムを届けたノゾミから共同討伐を依頼され、一時的に仲間に。
※イザボーとかと同じ扱い
上野北にある人外ハンターの川渡しで南千住方面へ。
※ちなみに、南千住にでてくるシンボルエンカウントのなかにオルクスがいるのでクエスト「丈夫な服の秘密」のために倒してオルクスの血を入手しておこう。
南千住の西のほうに赤いエンカウントシンボルがいる。
これにさわるとアスラ戦。
アスラ
弱点は氷。炎反射。銃・衝撃無効。
マハラギオンが強力なので炎対策はほしい。
また強力な全体物理?銃?のジャベリンレインもやってくるので雄たけび・スクカジャ・スクンダをしておくといいかも。
一番の脅威はノゾミがザンマ・銃攻撃してアスラがニヤリしてからのジャベリンレイン。
こればっかりはどうしようもない。
なのでアスラ戦前にセーブをして、失敗したらロードしてやり直すようにしましょう。
ブフ系持ちの仲魔をうまくニヤリさせると楽になる。
勝つとクエストクリアー。
頭装備シルバーマルスを入手。
力+9、魔+5、HP27

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ