真女神転生Ⅳ攻略メモ・ニュートラルルート・新宿フロリダへ・「あとは若人に任せる」

2013年5月31日金曜日

真女神転生Ⅳメインクエスト

t f B! P L

スポンサーリンク

白と黒の森から元の世界へ帰還し、イザボーと合流した一行は市ヶ谷駐屯地へ向かうのだった。
が、そこには例の如く炎の壁が。
ロウルートだと、戦車さんのおかげで炎の壁をけすことができましたが、イザボーでは無理の模様。
ということで、頼れそうな協力者さんを探すことに。
というわけで、やってきました新宿フロリダ。
そうするとバロウズからの提案で神頼みすることに。
ツギハギから東京の守護神について知っているのか聞かれるので、知っているを選択。
次に「マサカド」と入力。
ツギハギとフジワラの昔話のあと、マサカドの太刀を入手。
※装備品ではなく、貴重品です。
メインクエスト「あとは若人に任せる」発生。
銀座の四丁目交差点へ向かう。
四丁目交差点のど真ん中にある大きな岩を調べると、マサカド登場。
マサカドから聖杯を入手し「あとは若人に任せる」クリア。
メインクエスト「希望の大魂を捧げよ」発生。
ハンター商会に入ると、ランキングが部門別から総合に変更し、アウェーのやつがチャンピオンになると希望の星になれるという話が聞ける。
ということで、ちゃんぴおんを目指すためチャレンジクエストを受けていくことに。
私の場合、この時点で3位。
クエストの進み方によって違う可能性あり。
また、チャレンジクエスト「三千大千東京」が受注可能に。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ