真女神転生Ⅳ攻略メモ9検証:睡眠弾が強いのか?

2013年5月24日金曜日

真女神転生Ⅳ検証 真女神転生Ⅳ小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

上野の露天商にアルカソーダラと言うと使えるようになる密売所。
ここで購入できる睡眠弾が強い・・・気がする。

武器で睡眠付与効果のついている骨角の剣ではあまり睡眠効果は期待できなかったのだが、
ここで購入した睡眠弾は桁違いに睡眠効果が発動する。
ためしに20回ほど検証。場所は上野駅正面玄関口。
×○×○○○○○○○○××○×○○××○
20回中13回も睡眠にすることができた。
上野駅正面玄関口の敵が睡眠にかかりやすいだけなのか?
とはいえ、骨角の剣で何回かためしてみたが、睡眠弾のほうが発動確率はたかいようだ。

追記:どうも上野駅正面玄関口の敵が睡眠にかかりやすいだけだったっぽい?
不忍池で戦ってみたらあまり睡眠にならない。
また、不忍池は敵もつよいので、レベル上げは上野駅正面玄関口でやったほうがいい。

ちなみに、現在の私の主人公のステータスは
力:7 技:10 魔:7 速:45 運:65
の速運型のため、運が関係しているようにも思えてしまう。
が、今回はどうやら敵によって耐性が大分ちがうっぽい。
追記:力特化プレイしている友人に試してもらったら、上野駅正面玄関口にでる敵はバンバン寝るとのこと。
ということで、運は全く関係ない模様。残念!!

運が関係あるなら、ソウルハッカーズの再来、運関係なしに睡眠弾が強いとなると真女神転生1の再来だったんだけどなぁ。 
※正確にいえば、ハッカーズの場合は、知がステータス異常発生率に関係していたため、状態異常系の武器が強かった。
真女神転生1は睡眠弾と同じ効果の神経弾がアホみたいに強かった。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ