真女神転生Ⅳ攻略メモ26寄り道銀座繁華街へ行く方法&隠し武器・道具屋会員制クラブ&クエスト「大いなる酩酊」ただし・・・

2013年5月26日日曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト 真女神転生Ⅳ小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

注意!!メインストーリーで銀座来たばかりではやる必要ないと思われ

このイベントは大量にマッカを使うのでメインストーリーを優先したほうがいいとおもわれます。
これは寄り道になります。

銀座のハンター協会近くの出口から四丁目交差点へ。
西側にいるガイア教の男に5000マッカ支払い先に進む。
晴海通りAから地下道南西へ。
地下道南西は毒霧に覆われているので、クエスト「鬼攫いの夕べ」の報酬破毒のリングが役立つ。
地下道南西の東のほうの行き止まりから上を見て移動、地下道南東へ。
ここにザ・銀判を売りつけたいという人がいるが、まだ売ってもらえない。
追記:力が足りないといわれるが、これはステータスの力のことではないので注意。
    下記の通りイベントを進めれば売ってもらえるようになります。
東の小部屋でゴールドカードを1万マッカで売ってもらえる。
ゴールドカード入手したら4丁目交差点に戻り、今度は南側へ。
ここで5万マッカ払うと南側:中央通りAへいけるように。
中央通りAの南側のはしごの上の宝箱にプラチナカード。
4丁目交差点に戻ってきたら、今度は東側へ。
東側の扉の人に話しかけたら、ハンター協会へ戻り、クエストを受ける。
クエスト「ブラックカードを譲りましょう」
地下道南東にいる男に10万マッカ支払い、ザ・銀判を入手して納品しクエストクリア。
ブラックカードを入手。
4丁目交差点北側を通れるように。
中央通りBから繁華街へいける。
ここの北西のほうに会員制クラブという武器屋がある。
西のほうの会員制クラブは道具屋。
ただし・・・、ここにある武器・防具・弾・道具はすべて桁外れに高い。
武器防具は50万マッカクラスばかりで、弾でさえも20万マッカ以上の値段。
道具屋は宝玉輪や物反鏡など10万マッカ以上で売っている。
チャクラポットが6000マッカ、反魂香が1万マッカとやや買いやすいが・・・。
メインストーリーで銀座に着たばかりだと無意味かと思われる。

繁華街中央当たりの小部屋で悪魔3体からヒロインを選べ選択肢が出るところがある。
左の悪魔(ピクシー)を選んだらチャクラポットをもらえた。
セーブし忘れていたので他をチェックできなかった・・・。

その少し北の小部屋でイザボーが探していた漫画の5巻がある。
でも3巻途中までしか読んでないので、置いてあったのは見なかったことに。
※ニュートラルルート確定後にくると・・・

繁華街と中央通りBで手に入る遺物は結構高値で売れる。
繁華街と中央通りBにある遺物全部回って4万マッカほど。
とはいえ、16万払って4分の1返ってきただけともいう・・・。
追記:とはいえ、時間を置けば復活する遺物で1回取りつくすと3万~4万くらいのマッカが手に入るのは魅力かも?先にとっておくことで、イベントの区切りごとに繁華街と中央通りBを回れば結構なマッカ稼ぎになるかな?
中央通りB北側の遺物から貴重品メシアの涙入手。

繁華街にせっかく来たので
デュオニソスをさがし、納品クエストのために退治しておこう。
赤いエネミーシンボルがいたらデュオニソス。
デュオニソスの弱点は氷。
パニックボイスなどをしてくる。
物理・銃スキルでごり押し。
倒すとマイナデスの酒入手。
報酬はブラックガンナー。グリーンガンナーの色違い・・・。


スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ