真女神転生Ⅳ攻略メモ28新宿神舞供町にある「フロリダ」からミッドタウンへ!そして遂にマンセマット登場!真の悪とは・・・

2013年5月26日日曜日

真女神転生Ⅳメインクエスト

スポンサーリンク

新宿の神舞供町の北にある「フロリダ」へ行くとイベント。
選択肢あり。
イベント後、ワルター合流。
六本木ヒルズ少し北にあるというミッドタウンを目指す。
新宿ターミナルから渋谷ターミナルへ。
渋谷の外へでてフィールドへ。
六本木ヒルズちかくにミッドタウンがあるので入る。
入るとテンカイ戦。
テンカイは弱点なし?
とにかく硬い上にラクカジャをしてくる。
攻撃はそんなに強くはないがメギド・吸魔を使ってくるので対策が難しい。
こちら側の攻撃も万能属性が有効。メギドなどが役立つ。
選択肢あり。自分のこれまでの行動にあった選択を選ぶとよさげ。
テンカイ戦後選択肢あり。
エレベーターから33Fへ。
33Fにある別のエレベーターから43Fへ。
43Fにある別のエレベーターから54Fへ。
54Fのエレベーター近くの部屋にてマンセマットがいる。
マンセマットにより炎の壁のような結界が解除される。
54Fにある別のエレベーターで1Fへ。
降りてすぐ近くにある階段をおり、ミッドタウン従業員用通路へ。
従業員通路のはしごから下に降り、旧陸軍地下壕へ。
奥の扉に入ると逆さヒルズB7F。
北側の小部屋で2番のカードキー入手。
南側のエレベーターにて2番のカードキーを使い、B8Fへ。
B8F北側の小部屋で3番のカードキーを入手。
エレベーターで3番のカードキーを使い、B9Fへ。
B9F北西の部屋にはいると死者の群れ戦。
死者の群れは炎弱点。
死者の群れ倒し、茶色いビン入手。
4番のカードキーも入手。
北側のエレベーターで4番のカードキーを使い、B51Fへ。
南の真ん中の部屋に入るとイベント。
メインクエスト「真の悪を教えてあげる」クリア。
その後、B51Fが紫色の霧に覆われる。
B51F北に戻っていくとイベント。
イベント後新たなクエスト「然る御方よりの伝言です」発生。
ミカドへもどり、シンジュク村へと向かう。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ