真女神転生Ⅳ攻略メモ・金稼ぎ&経験値稼ぎ:主人公に相手を縛って資金提供脅迫疑惑!?緊縛状態の相手にファンドをすると…

2013年5月29日水曜日

真女神転生Ⅳ小ネタ

スポンサーリンク

デビルバインド・シバブーなどを使い緊縛状態にさせた相手にファンドをすると面白いことになります。
相手が動かないのをいいことにどんどんお金を搾り取っていきます。
ひどいww
しかも、普段なら相手が怒ってターンがかわるところ、行動マーク半分で済みます。
お得すぎる・・・。
終盤の敵だと1回あたり大体1500マッカほど取ることが出来、相手が緊縛していれば続けていればさらに搾り取ることが出来ます。
しかも、さらに、ファンドでも会話経験値が入るようで、取得経験値がすごい増えます。
緊縛した相手にファンドするだけで、お金稼ぎとレベル上げも行うことができるのだ!!

ちなみに緊縛した相手にトレードしてもかわらず、ファンドだけ?が特殊っぽい
睡眠状態にファンドをしようとするとおこしてしまう。
毒状態はかわらず。
病気とかほかの状態異常にする術をもってなかったので試してない・・・。
1週目の時点でしっておけば・・・。

ちょっと1週目のデータロードしてルシファーパレスで試してみましたが、2戦で3万マッカくらい稼げた。
ただ、ここの敵はすぐ緊縛解除されるので、他にもっといいとこあると思われる。

追記:友人からの情報で未確認ですが、トレードは混乱でやるといいようです。
でも、魔石とか微妙なものしかでないようで・・・。
追記:バルバトスあたりが緊縛ファンドの相手としていいみたい。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ