3DS「デビルサバイバー2ブレイクレコード」秋に発売延期!!これは朗報?悲報?

2013年5月10日金曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

現在アニメ公開中で、7月11日に発売予定していたデビルサバイバー2ブレイクレコードですが、2013年秋に発売日が延期になったようです。
理由はクォリティアップのためとのこと。

女神転生シリーズファンにとってこの延期は、悲報のようで、意外と朗報なんじゃなかろうか?
5月23日に真女神転生4、6月27日には新・世界樹の迷宮、7月にはドラゴンズクラウンとアトラスブランドのゲームが続いて発売されます。
結構、これらのゲームをプレイする層って被ってると思うんですよね。
デビルサバイバー2ブレイクレコードは、この発売スケジュールの中では優先度低いっていう人も多いと思います。
少なくとも私は今回延期がなければ、後回しにしていたので、延期してくれてありがたいなぁと思っています。
ただ、アニメからデビルサバイバー2に興味を持った人にとっては間違いなく悲報。
こういった新しい層の人が延期で買わなくなってしまうことが懸念されますね。
最近のアトラス自体の調子はいいものの、親会社であるインデックスがあんまり調子がよくないようなので、新規の方が増えてくれたほうが嬉しいところ。

しかし、延期した先でMH4とかGE2とかと被ったりしたらやだなー。


スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ