とびだせどうぶつの森6月からおこなわれるムシとり大会について

2013年5月12日日曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

5月まではつり大会がおこなわれていましたが、6月~9月の間はムシとり大会がおこなわれます。
6月~9月の第3土曜日の午前9時~午後6時の間におこなわれます。
ムシとり大会は開催日になると村の広場にあらわれるカメレオン住人のカメヤマさんに捕まえたムシを評価してもらい、そのポイントで競う大会になります。
これがカメヤマさん
評価は珍しいムシ・そのムシの大きさ・色ツヤの良さで決まります。
そのため、同じムシでもかなりポイントが変わります。
大きさや色ツヤなどは確認しようがないため、 狙って高いポイントを取るために重要なのはムシの珍しさ。
1位を目指す人は前日の夜に島へ行き、ヘラクレスオオカブトやオウゴンオニクワガタのような高級なムシを捕まえてくるといいでしょう。
珍しいムシを見せると上記のように”すごく”がつく
ちなみに、村にいるアゲハチョウなどを渡すと30~60ポイントほどでしたが、オウゴンオニクワガタは130ポイントほど。
ゴライアスやゾウカブト、コーカサスなどは90~120ほどでした。
ひ・・・、た、たべるの?
渡したムシはつり大会同様に戻ってこないので注意。
うおまさと違って、その場では食べませんが、上画像から察するに食べちゃうんだろうなぁ・・・。

また、つり大会と同様に1位を更新するごとにアイテムがもらえ、80ポイント以上の場合はムシシリーズの家具をもらうことができます。
・偶数月の場合
カブトチェア
クモのすどけい
セミコンポ
バタフライなテーブル
バタフライのかべがみ
ハニカムチェスト
・奇数月の場合
いもむしソファ
カタツムリのとけい
クワガタチェア
テントウムシのイス
テントウムシのじゅうたん
ホタルランプ

大会終了時に3位までに入賞していれば、トロフィーがもらえます。
1位:きんのムシトロフィー/2位:ぎんのムシトロフィー/3位:どうのムシトロフィー

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ