真女神転生Ⅳ攻略メモ11霞ヶ関での戦い

2013年5月24日金曜日

真女神転生Ⅳメインクエスト 真女神転生Ⅳ小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

南の川を渡り、神田に来たら、霞ヶ関を目指す。
南の川を渡ったところの近くにいる人から場所を聞くことができる。
東京駅より南にいったちょっと西側にある。

霞ヶ関に入り、小さな建物?に近づくと阿修羅会の人と会話後ツチグモ戦。
ツチグモは氷弱点。
物理耐性?なのか仲魔の通常攻撃は効きにくかった。
ジオンガをうってくるので、タケミナカタなど雷吸収などをもった仲魔がいると心強い。
ちょうどPTが雑魚に壊滅寸前にされたところにイベント発生してしまい、主人公とタケミナカタだけの状態で戦闘になったものの勝てたので、そんなに強くないと思われる。
倒した後、そこにあるエレベーターに乗り、B1Fへ。奥へ進むとまたエレベーターがあるので、B2Fへ。
ここでストリゲスがでてくるので、チャレンジクエスト「血の争奪戦」用にストリゲスの血を集めておくといい。
マップ左下扉にはいると中身が空っぽの黒いデモニカスーツがある部屋でロックステアー・ブラックデモニカ・IDカードLV1入手。
IDカードLV1を使いマップ右上扉を開け、チャクラドロップ入手。
IDカードLV1を使いマップ下扉を開け、ブリーフィングルームへ。
メインクエスト「悪魔討伐体の基地を見つけなさい」クリア。
マップ右下の扉はターミナル。
ピクシーの群れ戦後ターミナル開放になる。
群れなのでマハ系の全体攻撃が複数ヒットするので有効。
先ほど手に入ったロックステアーで撃つのもあり。

以降、川にいる人外ハンターが向こう岸に渡れるようにしてくれる。

今回高レベルの敵を説得し、レベルが足りずに仲魔にならなかったとき、別のキャラクターが仲魔になってくれることがあるようだ。
イヌガミ説得→レベル足らず→フィールドにいなかったマンドレイク登場し仲魔になったということがあった。

ちなみに、霞ヶ関桜田通りで出てくるクイックシルバーと警察ゾンビの群れである軍勢が早さの香をドロップすることがある。





スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ