真女神転生Ⅳプレイ日記初めての全滅はヨナタンのせい・・・

2013年5月23日木曜日

真女神転生Ⅳメインクエスト 真女神転生Ⅳ小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

真女神転生4面白くプレイしているのだが、理不尽な状況に遭遇。
今回特定のバトルでNPCキャラクターが参戦するのだが、このキャラクターたちの操作は自分ではできず、勝手に行動する。
はじめてのNPC参戦のバトルで、あまりにもヒドイ仕打ちを受けた。
イベントボスのウェンディゴなどの集合体が相手で雷が弱点で氷につよい相手なので、自分で操作しているキャラクターで弱点ついて、これは楽勝だと思った矢先、悲劇はおきた。
NPCのヨナタンが、その相手にブフを使い、相手のニヤリが発動。
相手の突撃クリティカルで仲魔がどんどん死んでいき、即全滅・・・。
なんという理不尽さ。
ぐぬぬ・・・、ヨナタン許せねぇぇぇ。

とはいえ、今回はカロンさんにマッカを支払えば全滅しないという親切設計。
1000マッカほど支払って現世に黄泉帰り。
はぁ、地獄の沙汰もマッカ次第。
ありがたや~。
でも、ヨナタンゆるさん!!

で、再戦したら、今度はイザボーがNPCに。
イザボーは状態異常のかかった味方を治してくれたうえに、2ターンで結局おわったw
やっぱり、ヨナタン許せない!!
イザボーが参戦するか、ヨナタンが参戦するかは運みたいです。
友達は一戦目からイザボーだったようで通常攻撃してくれて余裕だったとのこと。
結局、ヨナタンは許されない。

追記:ヨナタンは魔法攻撃
イザボーは回復魔法
ワルターは物理スキル
を主に使うっぽい。
雑魚戦でもヨナタンブロックされまくり・・・。
私の運がないだけなのか・・・。
イザボーとワルターは今のところ役に立ってるのに・・・。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ