真女神転生Ⅳ攻略メモ30ここが大きな分岐点!?&クエスト「森での密約」・キチジョージの森で受けれるクエスト

2013年5月27日月曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト 真女神転生Ⅳメインクエスト

t f B! P L

スポンサーリンク

ミカドへ戻りシンジュク村へと向かうことになった御一行。
修道院によるとウーゴが忙しそうにしている様子をみることができる。
シンジュク村の小道へ行くとイベント。
イベント後3人と別行動に。クエスト「然る御方よりの伝言です」クリア
ここから重要な分岐になると思われる。
寄宿舎にいるワルターのところへ行き、リリスの元へつくか
ナラク入り口ヨナタンのところへ行き、リリスを討つか
オベリスク広場にいるイザボーがいるものの、特に選択肢はでなかった。
修道院へ行くとウーゴから依頼「ワインを持ち帰りなさい」発生。
チャレンジかと思ったらメインクエスト。
新宿東口のウセタンというところの悪魔結界。
奥の扉でスイキ戦。
スイキは炎弱点。
物理・銃は普通に通るのでごり押し。
コルク栓のビンを入手。
これを持って修道院へ入るとクエストクリア。

わたしは悩んだ挙句、ヨナタンとリリスを討つほうへ。
※新宿のハンター協会で評価を確認したら礼儀正しいにかわっていた。
 この評価によって分岐がわかるのかな。
 この後にまだ選択肢のでてくるクエストがでてくるため、 まだルート分岐確定ではないっぽい。

追記:2週目でワルターを選んでみましたのでワルタールートはこちらを参考に。

選択後、Kの酒場・新宿ハンター協会で新クエスト受注。

チャレンジクエスト名「森での密約」
クエストを受け、キチジョージの森へ。
キチジョージの森森の小道の西側の小部屋にいる人物に会う。
これでクエストクリア。
今後ここで新たなクエストが受けれる。

チャレンジクエスト「来るべき日に備えたい」
渋谷の南に目黒駐屯地という悪魔の結界あり。
奥の扉にはいると戦の群れ戦
衝撃弱点。
マハラギダインや全体物理攻撃スキルなどを使ってくる。
倒すとバズーカ一式入手。
キチジョウジの森に戻り、バズーカ一式を渡してクリア。

チャレンジクエスト「病気を治す魔法の薬」&「苦しみを解く魔法の薬」
クエストを受けた後に銀座の本願寺近くにある病院へ。
ここでグール3体と戦闘。
グールは炎弱点。
HPが多く、エナジードレインなどしてくる。
炎・物理・銃の全体攻撃スキルを活用しよう。
倒した後、2つの薬のどちらか、もしくは両方を持ち帰る選択肢。
これでEDに関わる属性値の調整できるのかも。
とりあえず私は両方持ち帰るを選択。
すると上記クエスト二つ破棄され、新しいクエスト「2つの魔法の薬」にかわる。
キチジョージの森へ戻り、薬を2つわたしてクエストクリア。



チャレンジクエスト「同窓の護衛」
クエストを受けた後にキチジョージの森の奥へ。
ナバールが出てくるので連れて、ツギハギのところへ。
ターミナルは使えないため、ナラクを歩いていくことに。
ナラク第1層から第4層までのショートカットは使える。
また、赤いエネミーシンボルにぶつかると天使との戦いになる。
出る相手はランダム?
掘削作業員居住区のターミナル近くまでくるとカズフェル戦。
カズフェルは炎弱点。
冥界破を使ってくる。
テトラカーンするといいかも。
チャージ→テトラカーンで冥界破反射ニヤリ→グランドタックで瞬殺してしまった。
カズフェル撃破したら、スカイターミナル→新宿ターミナルへ。
フロリダに入るとクエストクリア。
ゴールドマルス:力9魔5の頭装備が報酬。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ