真女神転生Ⅳ攻略メモ21主人公の育成方針について※ただし中途半端な考察!

2013年5月26日日曜日

真女神転生Ⅳ小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

物語的に新たな展開を見せたので、ここで一つ休憩がてらに主人公の育成について。
いま私の主人公のステータス
力27
技55
魔19
速97
運137
と、レベルアップ時のポイントは運>>速>>>技くらいの感覚で振っています。
技速運以外は香で上げた+装備品による上昇。
ここまでプレイして思ったのは、今回は魔>速>>>運くらいがいいかもということ。

まず速はいわずもがな、回避などに役立つステータスになるので重要。
運もクリティカル率、ニヤリなどに関係するので少しは上げておきたい。

魔の利点
吸魔やエナジードレインの効果が上がるステータス魔のアドバンテージが大きい。
魔7だと10くらいの吸収だったのが魔19になったら20くらい吸える様なった!
仲魔は30くらい吸ってるので魔によってかわるっぽいよね。
また、現状、他の魔法も色々と強い気がする。

技の利点。
剣と違い、銃は弾によって属性を変えることができるため、敵の弱点に合わせることが出来る。
そのため技を上げれば微量ながら通常攻撃の威力が上がるため、弱点を突いたときの威力もあがる。
また、属性でありながら通常攻撃なのでチャージがのるのも◎。

力の利点
・・・。
なんだろう。
物理スキルの威力増加?

ということで、個人的に上げるなら魔かな?と思いました。
が、いまさら運特化から他のステータス振っても中途半端になりそうなので
私はこのまま突っ切るぞー!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ