真女神転生Ⅳ攻略メモ22いざ渋谷へ!クエスト「火炎の宴」など&VRクエスト「トレーニングバトル5・6」

2013年5月26日日曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト 真女神転生Ⅳトレーニングバトル 真女神転生Ⅳ小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

新たにメインクエストが二つ「いざ渋谷へ」「黒きサムライを殺せ」
黒きサムライのほうはどこにいけばいいのか不明なので、とりあえず渋谷のほうへ。

と、ここで気づいたんですが、人外ハンター上野にも新宿にもいる斜に構えた男から自分が回りにどう思われているのか聞くことができます。
多分、これまでの選択肢でかわるのかな?
ちなみに私は「礼儀正しい奴」でした。
追記:火炎の宴でのケルベロスの選択肢後「掴みどころのない奴」に変わりました。
やはり、これまでの選択肢でかわるっぽい。
これまでの真女神転生シリーズから考えるとED分岐に関わる属性の確認用っぽいですね。

新宿の南西のほう(キャメロンビルのすぐ近く)に六本木方面への地下道があり、ここから渋谷エリアへいける。
地下道抜けてすぐのところに渋谷がある。
渋谷のターミナルは渋谷地下街Bに。
ヤマタノオロチ戦
ヤマタノオロチは雷弱点・炎氷無効。
雄たけび・ブフーラなどをしてくる。
ヤマタノオロチ倒すとターミナル開放。
渋谷ハンター商会のあるところから渋谷西口駅前に出る。
そこからマルクシティ内へ、さらにすすみ道玄坂へ。
道玄坂の奥へ行くとクエスト達成!

渋谷のハンター商会で新たなチャレンジクエストとVRクエスト
「サーバ回収を手伝ってくれ」の小型サーバはキャメロンビルで入手済みだったので納品。
IDカードLV2入手。
これを入手後霞ヶ関桜田通りマップ南側のエレベーターが使用可能になる。
遺物や宝物があり。B3Fまで行くと情報の共有をしたいという幽霊がいる。
情報の共有をすると阿修羅会が霞ヶ関に目をつけていたとか言う情報とコーヒー飲みたかったという話を聞けるくらい?

クエスト名「火炎の宴」
クエスト受注後、渋谷駅前交差点のハチ公を調べるとケルベロス登場。
選択肢後地獄の群れ戦。
地獄の群れは氷弱点。
ある程度ダメージ与えると逃げる。
マップナビに表示される赤いエネミーシンボルのいるところへ向かう。
渋谷108前にて再び地獄の群れ戦
再び逃げるので、同様に追う。
渋谷道玄坂で3戦目。
再び逃げるので、また追う。
西口駅前で4戦目。
これで倒してクエストクリア。
火柱の棍棒:威力216・命中:低の鈍器武器

VRクエスト「トレーニングバトル5」
テトラカーン→吸魔を繰り返しギリメカラが回復したほうがいいんじゃないか?的なことをいったら1回目のメシアライザー。
そのあとも吸魔→テトラカーンをしながら、タイミングを見てメシアライザーをもう一回かけておくこと。なお、2回目のタイミングはギリメカラさんから言ってくれないので注意。

VRクエスト「トレーニングバトル6」
1ターン目主人公チェンジウンディーネ→カンバリ・ノームチェンジトウテツと交代・トウテツ次へ・カンバリ次へ・サラマンダーチェンジ帰還で次へでまわして2ターン目へ
2ターン目主人公チェンジカンバリ→ウェンディーネで後は次へで3ターン目へ
3ターン目主人公チェンジサラマンダーを開いてるところへ召喚し後は次へで4ターン目へ
4ターン目主人公チェンジでカンバリを開いてるところへ召喚してテトラカーン
でクリア

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ