真女神転生Ⅳ攻略メモ25ガイア教団入信?&兜神社など&クエスト「第13回紅白殺戮合戦」&「連続誘拐焼失事件」

2013年5月26日日曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト 真女神転生Ⅳメインクエスト

t f B! P L

スポンサーリンク

タヤマからの依頼でガイア教団のユリコのところへ行くことに。
が、このタイミングで新宿のハンター協会で新クエスト「第13回紅白殺戮合戦」&「連続誘拐焼失事件」が受注できる。
メインクエスト進めるために霞ヶ関のターミナルへ。
霞ヶ関ターミナルからフィールドへでて、すこし西にある東京駅へ。
東京駅の奥へいこうとすると、選択肢。
とりあえず私は入団の選択肢。
選択肢後入団試験としてモムノフ2体・ガイアマン戦
モムノフは衝撃弱点。
衝撃スキルと全体銃スキルで撃破。
撃破奥にすすむと銀座。
銀座のターミナル開放は戦闘なし。楽でいいね。
銀座ハンター協会で新たなクエスト「大いなる酩酊」が受注できる。
メインクエストを進める場合は銀座地下街南側出口から本願寺方面通路を通り外へでて、すぐのところにある巨大な寺院本願寺へ入る。

東のほうに聖約輪病院。
入るとグール3体戦
グールは炎弱点。
HPが多く、エナジードレインなどしてくる。
炎・物理・銃の全体攻撃スキルを活用しよう。
ただ、今倒しても何も入手できない上にもう一度入ろうとすると再戦なので、後回しにしたほうがよい。
さらに先に兜神社悪魔結界。
奥の扉にはいるとアルシエル戦
アルシエルは物理・銃弱点。
溶解ブレス・ポイズンブレス・ティタノマキア・テトラカーンを使ってくる。
テトラカーンを使われたターンはチャージなどして次のターンに備えるといい。
レベル46でクリア。
アルシエルを倒すとあめのむらくものつるぎを入手。

クエスト名「第13回紅白殺戮合戦」
クエストを受注して新宿東口大通りにある北のほうにある小部屋に入ると番組に参加できる。
赤いエネミーシンボルがいるので探して戦う。
神舞供町でローレライ戦
マカラカーンを使ってくるので物理・銃スキルで押し切ろう。
ゴールデン街でベルセポネー戦
ベルセポネーは電撃弱点。
テタノスカット→悪化のコンボが恐ろしい。
病気のキャラはHP1に。
物理・銃も効くので、電撃で攻撃回数ふやして一気に攻めよう。
ベルセポネー戦後選択肢あり。
2丁目にてシルキー戦
炎弱点。
パニックボイス・マハザンダイン・ディアラマなどを使ってくる。
物理・銃も効くので、炎で攻撃回数増やして一気に決める。
シルキー戦後選択肢あり。
東口大通りにてアプサラス・プロジェクト(アプサラスの群れ)戦
炎弱点。
群れだけあって、全体攻撃が効く。
全体物理・銃スキルか全体炎魔法が恐ろしいほど有効。
4体目の敵を倒した後連戦でティアマト戦
ティアマトの弱点は電撃。
全体のMPを減らす攻撃をしてくるのが厄介だが、通常攻撃・アイスブレスなどの攻撃はそれほどつらくない。
ティアマトを倒してクエストクリア。

クエスト名「連続誘拐焼失事件」
クエストを受注して新宿西口ビル街の小部屋に行くとノゾミに会う。
その後新宿東口大通りへ。
赤いエネミーシンボルがいるので接触し、人狩りの群れ戦。
人狩りの群れは衝撃弱点。
また、群れなので全体攻撃が有効。
ターン経過でノゾミにダメージ。
早めにやっつけよう。
3体いるので倒す。
3戦目の後にケルヌンノス戦
ケルヌンノスは衝撃弱点。
フォッグブレスとメギドラ、ムドオンと非常にめんどくさい攻撃をしてくる。
デクンダ、テトラジャやドーピングなどをつかって安定させることが出来る。
ラクンダで相手の防御を下げ、衝撃系の攻撃が有効。
ケルヌンノス撃破でクエストクリア。
グリーンガンナー:HP32・技9・運8の頭防具が報酬。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ