真女神転生Ⅳ攻略メモ18池袋進出!&クエスト「鬼攫いの夕べ」

2013年5月25日土曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト 真女神転生Ⅳメインクエスト

t f B! P L

スポンサーリンク

渋谷北のほうにある地下道を通り池袋方面へ。
池袋サンシャイン前の炎の壁のようなものに近づくとイベント。
「いざ都庁の悪魔退治」クリアで入手した地霊の護符を使って炎の壁を消す。
メインクエスト「セイオウボ狩りのススメ」
炎の壁消した後、道路のわきにあるはしごで下へ。
降りた先の南のほうにある入り口に悪魔の結界。
悪魔の結界奥の扉が見えてくるあたりで、セイギュウカイ戦。
セイギュウカイはとくに弱点がないっぽい。
会心破に当たると厄介だが、さほど強い相手でもないので、適当に倒そう。
奥の扉に入るとセイオウボ戦
セイオウボは3回ほど攻撃を当ててイベントが起こるまで攻撃が通らない。
イベント後衝撃弱点。物理が通りにくい。
マハジオダインやメガトンプレスをしてくるので、物理耐性・雷反射・吸収などを持った仲魔がいると心強い。
女王のなんとか(←スキル名忘れたw)という全体攻撃+自己回復のスキルもつかってくることも。
主人公レベル37で仲魔のウィンドブレスやザンマなどで攻めることで結構余裕で勝てた。
セイオウボ撃破で「セイオウボ狩りのススメ」クリア

南西の出口からフィールドへ。
池袋地下街はここから北西のほうにある。
池袋地下街は壊滅しているので町としての施設は機能していない。
ターミナルはあるので開放しておこう。私はあとでいいやと先にジュンク堂攻略したら大変なことになったw
池袋ターミナルに入ると、インキュバス2体・キウン1体と戦う。
キウンは氷弱点。
インキュバスは雷弱点。

池袋東口駅前の北の遺物しらべると悪魔の結界。
奥の扉に入るとフウキ戦。
フウキは電撃弱点。
ザンマとジャベリンレインを使ってくる。
フウキを倒すと小型冷蔵庫入手。
池袋東口駅前の南にジュラク堂:悪魔の結界。
こちらはメインクエストの模様。
ある程度進むとリリムの群れ戦。
リリムの群れは弱点調べる前に倒しちゃったw
全体攻撃系で瞬殺できる。
リリムの群れを倒してさらに奥へ。
奥の扉に入ると黒きサムライ。
選択肢あり。
私は住めると思う→捕まえないの方を選択してみました。
選択後クエストクリア。
イベントでミカドへ自動的に帰還・・・。
私は池袋のターミナル開放してなかったのですごいあせったw

セイオウボを倒して南西の出口を出てすぐのところで、悪魔からの依頼「鬼攫いの夕べ」の依頼者ハリティがいる。
クエスト名「鬼攫いの夕べ」
クエストを受注して、このハリティのところへ。
池袋東口駅前西側にある小部屋(セイボデパート)へ。
ピャンカラを守りながら、飢えた男2人とカンセイテイクン戦
飢えた男・カンセイテイクンともに弱点なし?
物理と銃に耐性ありっぽい。
飢えた男は銃攻撃でピャンカラを攻撃し続ける。
カンセイテイクンは牙折りで攻撃ダウン&物理ダメージをやってくるので非常にめんどくさい。
怪力乱心や刹那五月雨うちもしてくるので非常に厄介。
コンセントレイト→魔法が有効。
倒すと、痛めつけるか逃がすか選択がでてくる。
ロードしなおして両方見てみたが、どちらの選択肢でも報酬は変わりなかった。
ルートに関わる値の変動?

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ