とびだせどうぶつの森Ver1.1更新後の起動時にフリーズ?したときの対処法判明!

2013年5月8日水曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

とびだせどうぶつの森Ver1.1後に起きた不具合&Ver1.0に戻す方法
上記の記事でも書きましたが、Ver1.1に更新後に起動すると
上画面が延々と続き、タイトル画面にたどり着けないという不具合があります。
これの原因?がわかりました。
どうも、Ver1.1は起動時に3DSの通信がONの状態で繋がるアクセスポイントがないとロードし続けるっぽいです。
なので、上画面が延々と続いてタイトル画面にたどり着けないときは3DS右側のWirelessスイッチを使って通信をOFFにするか、普段使っている3DSのネット環境が繋がっているか確認してみましょう。
個人的にはWirelessスイッチオフにするほうが楽です。
これで無事にタイトル画面に進むはずです。
正直、実際のところの原因は不明ですが、Wirelessスイッチオフにするだけでタイトル画面に無事たどり着けるというのは事実なので、同じような現象に困っている人はお試しあれ。

私の家の3DSのネット環境が、有線で繋がったPCに無線子機をつけてアクセスポイントとして使っているというものなのですが、普段は無線子機はずしているため、今回のような不具合に遭遇した模様。

これで、無事にVer1.1で遊べるよ~、一安心。
追記:とりあえずVer1.1で少し遊んでみましたが、タイトル画面にたどり着いたあとはWirelessスイッチオンにしても問題なさげ。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ