真女神転生攻略メモ17クエスト「社を守護する悪魔」&キャメロンビル&新宿西口公園&鬼王神社

2013年5月25日土曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト

t f B! P L

スポンサーリンク

都庁の悪魔退治から新宿に戻ると新たなチャレンジクエスト「社を守護する悪魔」が受注できるように。

クエスト名「社を守護する悪魔」
クエストを受け、ケルピーの群れが川渡しをしてくれるところのちょっと北当たりにある神田明神(ニコライ堂のちょっと上)にいくとオオクニヌシ戦。
オオクニヌシは氷弱点。
成仏剣・怪力乱神と強力な物理スキルで攻めてくる。
またディアラマで1回300ほど回復してくることがあるので、一気にけりをつけたいところ。
氷弱点なのでブフ系で攻めるのもいいし、物理が意外と通るのでチャージ→物理スキルなども有効。
倒すとクエストクリア。
レベル36でクリアできた。
武士具足・黄昏:HP95・速6の足装備が報酬。

渋谷の西南のほうにキャメロンビルが悪魔の結界になっている。
奥の扉に入るとトウコツ戦。
トウコツの弱点は衝撃。
通常攻撃主体の攻撃をしてくるので楽。
物理・銃の攻撃も普通に通るので、チャージ→物理攻撃のいつものパターンでもいい。
レベル37で挑んだら余裕だった。
トウコツ倒すと小型サーバ入手。

新宿の街すぐ左上あたりにいた人アイコンがいなくなり、新宿西口公園に入れるようになっている。
マメダヌキやチュパカブラなど種族フードの敵や魔王オーカスなど食料っぽいアイテムを落とす敵が数多く出現する。
オーカスを倒すと手に入る魔界の霜降りは、上野中央通りの上野中央地下街入り口の屋根のところにいる気さくなハンターが7500マッカで交換してくれる。
ただし、連続では交換してくれないようなので、一回交換したらまた時間を置いて交換しにいこう。

新宿エリアから池袋エリアへ向かう旧地下道周りの沼地の左下のほうに鬼王神社悪魔結界がある。見落としてましたw
奥の扉に入るとフレスベルク戦
フレスベルクは銃・炎弱点。
百麻痺針など銃スキルが非常に有効。
レベル37で撃破。
フレスベルク撃破するとやさかにのまがたま入手。


スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ