真女神転生Ⅳ攻略メモ23小ネタメッセージ早送りについて&メギド・メギドラは微妙?&「ハンタートーナメント決勝」&スキルハイコンバータは使える??

2013年5月26日日曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト 真女神転生Ⅳ小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

今気づいたんだけど、メッセージ早送りってXボタンだけじゃなくて十字キー下でもいいのね・・・。
みんな知ってた?

スキル変化で精神異常無効がメギドラに変化。
で、ちょうどメギドを持っていたキャラだったので、ダメージ比較してみた。
メギドが大体130くらい、メギドラが150くらいと20ほどしかダメージがかわらない。
で、MP消費がメギド25、メギドラ40と高消費・・・。
ちょっと燃費わるいかなぁ・・・。
ボス戦ではタルカジャ・ラクンダ・コンセントレイトでフルブーストしてから使ったほうがよさげ。
ついでにスキルハイコンバータについて。
これとってからスキル変異がよく起きるようになった気がする。
がとくにいいものへの変化は見られなかった。
・・・が、適当に仲魔にして放置していたハーピーがマハザン→コンセントレイトという変化を見せた。
意外と使える?のかもしれない・・・。
ただ、アプリポイント60も使うのでどうなんだろね・・・。
追記:火炎ギガプレロマ→ラスタキャンディに変化した!いい変化おきたー!!

クエスト名「ハンタートーナメント決勝」
トーナメント決勝開催場所は霞ヶ関の北のほうにある(ケルピーの川渡し近くのニコライ堂?を北に行ってすこし西にいったあたりの建物)。
クエスト受注後そこに入ってハンターファイトレディーゴー
1回戦目
プリズナー横田・ユルング・シェムハザ・タトゥーマン
ブラストアローをつかってくるので銃属性無効がいると楽。
相手は銃無効ではないのでブラストアローなど有効。
ユルングが炎弱点なのでマハラギなどで攻撃回数増やしてもいい。
倒すと選択肢。

2回戦目
フソウフジオ・スクーグスロー・アルケニー・インキュバス
アルケニーが氷弱点なのでマハブフ系で攻めるとよし。
アルケニーが多分銃吸収なので銃属性スキルは撃たないように。
倒すと選択肢。

3回戦目
ヒロジングウ・ミシャグジさま・ヨモツイクサ・イナバシロウサギ
マハジオンガしてくるので雷無効がいると楽に。
ミシャグジさまが氷弱点なのでマハブフ系でOK。
イアナバシロウサギが銃弱点なので銃属性でもOK。
ヒロジングウがマハンマつかってくるのに注意。
倒すと選択肢。

決勝戦
ゴッドハンターヒルズ・オセ・ティターン・ラクシャーサ
ベノンザッパーなどの物理スキルをつかってくるので物理耐性のある仲魔がほしい。
いない場合はドーピングで最大HPをあげる&回復ギガプレロマありのメディラマ持ちがいる安定する。
ラクシャーサが衝撃弱点なのでマハザンなどで攻撃回数を増やすといい。
銃属性は普通に通るのでブラストアローでゴリ押した。
倒すと選択肢。
クエストクリア。
ハンター王の印:MP38・混乱無効のアクセサリーが報酬。
私はレベル43で楽にクリアできた。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ