真女神転生Ⅳ攻略メモ20新宿御苑&「天井へ届くあの塔を守ってくれ」など

2013年5月25日土曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト 真女神転生Ⅳメインクエスト

t f B! P L

スポンサーリンク

ターミナルで新宿にきたら、新宿御苑へ行く途中に新宿ハンター商会へ。
新しいクエストがいくつか受注できる。
「凶星墜つ」「コーヒー豆の発掘」の納品クエストはたまたま入手・仲魔バルドルが合体済みだったのでそれを納品。
追記:コーヒー豆の入手先についてはこちらを参考にしてください。

クエスト「天井へ届くあの塔を守ってくれ」
クエストを受注後、フィールドのスカイタワー付近に害獣の群れを倒す。
害獣の群れは電撃弱点。
氷反射で物理・銃耐性があるっぽい。
マハジオなどで攻めると楽。
なのだが、5連戦たてつづけなのでMP切れなどに注意。
また、途切れないタイプの連戦なのでタルカジャかけとくと楽。
アクセルクローやタスラムショットを使ってくる。
5連戦目の害獣の群れ倒すとクリア。

新宿の街右下あたりにある新宿御苑へ。
マップ東側のほうの炎の壁をロザリオで消し、先へ進めるようになる。
東側のほうにいくと見張りの男がいる。
ここでバロール戦。
バロールは炎無効・衝撃耐性があるものの、物理・銃は効くので物理・銃スキルでガンガンいこう。
マハラギオン・メガトンプレスを使ってくる。
炎無効・反射があると相手の手数を減らせる。
バロールを倒して先に進むと封霊塔カゴメ。
封霊塔カゴメ下層にてムールムール戦
ムールムールの弱点は炎。
物理・銃スキルも通る。
ファイアブレスなどで攻めて攻撃回数を増やしつつ、物理・銃スキルでダメージを稼ぐといい。
倒すとヨナタン離脱
封霊塔上層はじめの扉にてゴモリー戦
ゴモリーは氷弱点・炎吸収
ボスといっていいのか?ってくらいHPが異様に低い。
倒すとワルター離脱
次の扉にて選択肢後アスモデウス戦
私は仮面の男を助けるを選択。
アスモデウスは炎吸収・衝撃弱点・銃無効。
吸魔でこちらのMPをガンガン奪っていくので短期決戦が好ましい。
タルカジャなどの強化やヘルトーチャーなども強力な全体攻撃をしてくる。
銃は効かないものの、物理スキルは効くため、衝撃で攻撃回数を増やし、強力な物理スキルで大ダメージを稼いでいこう。
レベル40で撃破。
アスモデウスを倒すとイザボー離脱。
上記3つを倒し、修道院へ戻るとクエストクリア。

ここから新たなメインクエスト二つ始まる。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ