真女神転生Ⅳ攻略メモ15新宿クエスト「コープスどもを殺りやがれ」&「中所得者向け高級食材」&「狂気の亡霊」&「地下シェルターの定期点検」

2013年5月25日土曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト 真女神転生Ⅳメインクエスト

t f B! P L

スポンサーリンク

新宿のハンター商会で新たなクエストを受注。
クエスト名「コープスどもを殺りやがれ」
クエスト受注してハンター商会近くの東口出口から出る。
赤いエネミーシンボルと接触するとコープス戦
コープスは炎弱点。
銃無効。
体力も少なく、炎で攻めればすぐ終わる。
コープスの赤いエネミーシンボルは7体いるので、全て倒す。
コープスは東口大通り、神舞供町、ゴールデン街、2丁目にいるので注意。
特にゴールデン街は屋根の上にいるので見落としやすい。
はしごを見つけ、のぼろう。
7体倒すとクエストクリア。
だが、続けてデュラハン戦がはじまる(これはメインクエストの1部?)。
デュラハンは雷弱点。
通常攻撃・ベノンザッパーなどを使ってくる。
HPも多くなく、物理攻撃も結構通るので、チャージ→物理スキルなどでせめてもよい。
倒すと
とどめを刺すか刺さないかの選択肢。
とりあえず私はとどめさしといた。

クエスト名「中所得者向け高級食材」
上野周辺で出てくるカタキラウワを倒すと手に入る上質豚肉を納品する。
これの報酬が遺物数点もらえるというものだが、一回目の報酬で電源ケーブル入手で2回目はべつの遺物だった。
ランダムなのかな?

クエスト名「狂気の亡霊」
クエスト受注後、コープスと同様東口大通り、神舞供町、ゴールデン街、2丁目にランダム?にでてくる狂気の群れを退治する。
マップ上にシンボルが出てくるのでわかりやすいので参考にしよう。
群れなので全体攻撃が有効。
また、炎弱点なのでマハラギあたりがあればよい。
4体目の狂気の群れを倒すとチェルノボグ戦
チェルノボグは弱点なし?
マハムド・絶命剣・ベノムザッパーを使ってくる。
物理攻撃が通るのでチャージ→物理スキルなどで一気にやっつけよう。
報酬は魔力の香4つ!!!

新宿南口の小部屋でノゾミの後輩という人外ハンターの女から依頼
「地下シェルターの定期点検」
霞ヶ関の悪魔討伐基地を写真に取ってきてほしいという依頼。
ターミナルで霞ヶ関へ。
※霞ヶ関に来たついでに、カソが出るので、Qの酒場で受けれる納品クエスト「炎を無効化する服の開発」で必要なカソの皮衣を入手しておこう。上野の納品クエスト「血の争奪戦」もついでにやれるので必要ならば入手しておこう。
シェルターに入り写真を撮る。
ターミナルで新宿へ戻り、新宿南口の小部屋で渡す。
クエストクリア。
カモフラージュO:HP24力5技8の頭装備が報酬。


スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ