とびだせどうぶつの森HHA評価VIPプラン攻略!目指せ黄金の家!!

2013年5月6日月曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

ハッピーホームアカデミーでの家の評価は、基本プランとVIPプランがある。
VIPプランを受ける条件は、家の改築が全て終了し、ローンの返済が終わること。
ローン返済終了の次の日からVIPプランを受けることが出来る。

VIPプランは、プレイヤーが選んだテーマに沿った部屋・エクステリアになっているかどうかを評価してくれる。
テーマは、オリエンタル、アンティーク、ナチュラル、スタイリッシュ、メルヘン、ホビー、サイエンス、ホラーの8つの中から選ぶことが出来ます。
VIPプランの評価の点数に応じて、特典のエクステリアに変更できるようになる。
30万点以上:おうごんのやね
50万点以上:おうごんのかべ
70万点以上:おうごんのドア
90万点以上:おうごんのさく
110万点以上:おうごんのポスト

採点基準
・以下の場合は、部屋の中のアイテムは得点にならない。
同じ部屋に飾ってあるアイテムの数が8種類未満の場合
同じ部屋に8種類以上のアイテムが飾ってあるが、テーマに一致するアイテムが70%未満の部屋の場合
・アイテムが8種類以上同じ部屋に飾っている場合
その部屋に飾っているアイテムが70%以上選んだテーマと一致しているか、90%以上選んだテーマと一致しているか、エクステリアが1つ以上一致しているか、3つ以上一致しているかで点数の倍率がかわる。
テーマと一致率が高いほど点数の倍率は上がる。
アイテム70%以上・エクステリア1つ以上:アイテムの種類の数×5000・一致したエクステリア×40000
アイテム90%以上・エクステリア1つ以上:アイテムの種類の数×8000・一致したエクステリア×70000
アイテム90%以上・エクステリア3つ以上:アイテムの種類の数×11000・一致したエクステリア×95000
・家の中でイス・タンス・クローゼット・テーブル・ベッド・がそろっている
違うシリーズだと10万点、同じシリーズだと15万点の加算。同じ部屋でなくてもいいようだ。
・減点
家の床に基本点のつかないアイテムをおくと100点減点。
向きのある家具を壁に向けて配置すると1000点減点。

・110万点越えの具体例
テーマをメルヘンにして、冬の雪だるまでたくさんゲットしたアイスシリーズ家具を4部屋に配置。
エクステリアをすべておかしシリーズに変更。
それで出た点数は以下の通り
ぎりぎり110万こえました。
1部屋分余裕をもってこえることができたので、全部屋統一すればもっと点数は伸びると思います。
簡単なまとめとしては
余分なものは置かない。
テーマにあった家具で同じシリーズで統一する。
ってところでしょうか。
そして、これがおうごんシリーズの家になります。


スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ