とびだせどうぶつの森アロワナ・エンドリケリー・ガー・ドラド・ニジマス・ライギョの釣り方

2013年5月8日水曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

6月にはいるとアロワナ・エンドリケリー・ガー・ドラド・ライギョがつれるようになります。
これらの共通点として、川に出現する&魚影の大きさがLサイズ以上で
ニジマスとブラックバス、コイと合わせて6月は9種類の魚が大きい魚影になるため、非常に見分けがつきにくい状態になります。

アロワナは6月~9月14日の間午後4時~翌日午前9時川に出現。
エンドリーケリーは6月~9月の間午後9時~翌日午前4時川に出現。
ガーは6月~9月14日の間午後4時~翌日午前9時池(川の幅が広がっているところ)に出現で、魚影がLLLと最も大きい。
ドラドは6月~9月の間午前4時~午後9時川に出現で、魚影がLLと少し大きめ。
ニジマスは3月~6月の間午前4時~午前9時・午後4時~午後9時、9月~11月は午前4時~午後9時川に出現。
ライギョは6月~8月の間午前9時~午後4時池(川の幅がひろくなっているところ)に出現。魚影はLLサイズとすこし大きめ。

コイとブラックバスはいつでも出現するため、非常に邪魔です。

アロワナ・エンドリケリー・ガー・ドラド・ライギョの5種は非常に出にくいので根気よくつりましょう。
とくに苦労したのがガーとライギョ。
池になかなかLLサイズ・LLLサイズの魚影が出ず、釣れるまで2、3時間くらいかかりました・・・。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ