真女神転生Ⅳ攻略メモ35別世界でもクエスト忘れずに!

2013年5月27日月曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト 真女神転生Ⅳメインクエスト

t f B! P L

スポンサーリンク

別世界の新宿のハンター協会でも新クエストが受けられます。
納品クエスト「猛毒の世界」
傷薬15個・ディスポイズン15個を納品。
納品クエスト「明日を生きる為の糧」
バビロンの怪鳥肉3個納品
バビロンの怪鳥肉はアンズー倒すと落とす。

外へ出ようとするとメインクエスト「いざ砂漠の渋谷で悪魔退治」発生&錆びた鍵入手。
砂漠の霞ヶ関へ戻り、錆びた鍵を使いターミナルを使えるようにする。
ターミナルで砂漠の渋谷へ。
近くの入り口から渋谷地下シェルターへ。
地下シェルターの階段を下りると悪魔の結界。
奥の扉に入ると自縛の群れ戦。
自縛の群れは炎弱点。
マハラギオンなど有効。
連戦でイシュタム戦
マハムドオンをつかってくるのが厄介。
弱点もないので、チャージ→物理・銃スキルで。
倒すと「いざ砂漠の渋谷で悪魔退治」クエスト達成。

渋谷から新宿に戻ってくると新宿ハンター協会で新たなクエストが受けられる。
クエスト名「唯一の食料」
クエストを受注して、地下シェルターA道具屋前の小部屋へ。
これでターミナルから池袋にいけるようになるので、砂漠の霞ヶ関から砂漠の池袋へ。
池袋地下シェルターから階段を下りると悪魔の結界。
結界奥の扉に入ると選択肢後トラソルテオトル戦
トラソルテオトルは弱点なし?氷結吸収。
物理・銃ともに有効なので、物理・銃スキルでごり押し。
倒した後に選択肢あり。
クエストクリア。

クエスト名「砲台運搬を手伝ってくれ」
クエストを受注して、ハンター協会隣の小部屋へ。
その後新宿東側にある市ヶ谷駐屯所の裏(入り口の反対側)にある移動式の砲台を運ぶ。
ハンター協会隣の小部屋にいる人物に渡してクエストクリア。

悪魔からの依頼「ナグルファルの材料を集めるのだ」
死者の爪を20個、砂漠の池袋の地下にいる死者ヘルに納品
ブラッククラウン:力5技6魔5運5の頭装備が報酬。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ