真女神転生Ⅳ攻略メモ・シンジュク村後の選択ワルター編

2013年5月31日金曜日

真女神転生Ⅳメインクエスト

スポンサーリンク

1週目はヨナタンを選んだので2週目はワルターを選択してみました。
寄宿舎でワルターと供に往くことになったら、ターミナルから銀座へ行き、本願寺へ向かう。
本願寺に入るとバロウズがベンチにある隠し通路を見つけるが使うことは出来ないので、中へ。
中に入ると、リリスと供に市谷駐屯地にある無限発電炉ヤマトのもとに向かうことになる。
メインクエスト「真の楽園へ連れていってあげる」発生
銀座のターミナルから渋谷へ。
渋谷からフィールドにでて、北にあるトンネルへ。
コウガサブロウと再戦
以前と同様に氷弱点で物理・銃は効き難い
怪力乱心・ジオダインなどを使う。
我を忘れているため、ムダ話・ファンドが効かない。
倒したら、トンネルを抜け、そこから北東のほうにある市ヶ谷駐屯地へ。
市ヶ谷駐屯地
B2F入ると道が分かれているが両方通ることになる。
それぞれの道にミチザネ・オモイカネがいて、両方倒すことで先に進めるようになる。
西側の小部屋にはいるとミチザネ戦
ミチザネは氷弱点
パンデミアブーム・ジオダインなどを使ってくる。
東側の小部屋に入るとオモイカネ戦
オモイカネは炎弱点・物理・銃が効き難い
ハマオン・ジオダイン・マハブフダイン・マハジオダインなどを使ってくる。
一方を倒したら、一度別ルートで1Fまで戻り、1Fから再度B2Fまで降り、別の小部屋の敵を倒す。
両方倒すことで階段前の炎の壁が消え、先に進むことが出来る。
B3Fに入り、南側の扉に入ると頑丈そうな扉がある。
そこに入るとイベント
選択肢あり
選択肢後ヤマトタケル戦
ヤマトタケルは弱点・反射などの属性がかわるっぽい
異性装:弱点・反射属性変化?
アメノムラクモ:全体物理技+攻撃力ダウン
国偲び歌:全体攻撃?
倒すとリモコンを押す・押さないの選択肢
押さないを選ぶと一旦外に出れるが建物から出られないのでセーブするくらいしかできない。
リモコンを押すと砂漠の世界へ。
あとはルート分岐までは共通かな?

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ