真女神転生Ⅳ攻略メモ・意外と使える?バロウズアプリムダ話&ムダ話+:追記ムダ話超強い…

2013年5月30日木曜日

真女神転生Ⅳ小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

2週目ということで1週目で使わなかったアプリを色々試しながら進行中。
今回はムダ話・ムダ話+。
これは相手の行動数を減らせるという優れもの。
無駄話だけだと1回分、無駄話+まで取得すると2回分相手の行動数を減らせる。
なんとこれもボスに効く!
セイオウボに試してみましたが、セイオウボの行動回数が1ターン2回分なので完封できちゃう!
こ、これはすごいアプリだ・・・。
強敵にもこれを使えば楽に勝てちゃう・・・かもしれない。
ただ、要求金額やら、生命力やら精神力やらはすごい持ってかれますw

ムダ話はアプリ:ネゴシエーションを取得すると派生で取得できるようになります。
ムダ話+はムダ話を取得すると取得できるようになります。

追記:2週目以降に派生するクエストにてアスタロトという超強い敵がでてきました。
その相手の行動も2回減らせた・・・。
相手の行動が1回になるので超楽に・・・。
これ交渉安定させられれば、凄い強いよ!!

ちなみに、わたしの主人公は運特化(運400以上)&PTで一番速が高く、
うちまくりが毎回クリティカルし行動回数1回必ず増えるため、
もう一回の行動をムダ話に使っています。

交渉にマッカかかるのが難点・・・。

さらに追記:シンジュク村後の選択:ワルタールートでのコウガサブロウ戦ではムダ話やファンドは効かない。
我を忘れている相手には効かないようだ。
残念

もいっちょ追記:Pアーミーみたいなロボットもだめみたい。
残念無念

またまた追記:メルカバーもだめ。
この調子だと悪魔王ルシファーもダメかな?

追記:「試験を乗り越えよ」のターラカ戦も効かない。
試験中のおしゃべり厳禁!!
ローソクに息をかけられてしまう。
ちなみにムダ話だけでなく、トレード、ファンドなども効かない。
こういった会話の細かさが今回面白いね。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ